人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛く写真が撮れました。   

可愛く写真が撮れました。_c0007501_22105116.jpg


カーテンの間から顔を出した所が可愛かったので 、パチリ 。
一枚だけだったけどラブリー


今日は午前、午後と卓球教室のハシゴ

午前中は私用のメニューでフォア強打の打ち方。
前腕を使って、腰の回転で、腰の高さは低→高、最後に右足が腰と一緒に前。

先生が実演してくれると綺麗なフォームで納得するんだけど、
私がやると、手、腰、足がバランバランになってる

生徒の人数も増えて来て、4人→6人→8人。。。
先生の台につく時間が短くなって来てる。
他の生徒さんと打ってるけど、初心者の人が多いな〜〜

最後の一人一人の質問に答える時間で、
ミドルにくるロング横回転サーブのレシブの仕方を尋ねました。
ミドルの場合は、小さく切り返してフォアで打つと良いんだそうです。
ミドルに来た時はバックで取らずにフォアで取るんだそうで。。。
って。今迄、バックでしか取ってないんですが (汗)

台についての練習はとってもいい感じなので、
もう少し頑張ってみようかなと思ってます。


午後は今までの教室。
先生の台では
下回転のボールを起こして打つ。(フォア、バックのコース)
フォア前のボールを払う。

足をボールの所へ持っていくのをさぼると上手く返らないな〜〜。


課題がいっぱいだな〜

by zurepiko | 2008-10-22 22:12 | 卓球

<< 大根 りんごの甘煮 >>