人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまぼこの卓球大会   

私のチームではこの名前が定着してしまいましたが。。。(^^ゞ
昨日(8日)に小○原の試合に行ってきました。
ダブルスとシングルスの個人戦でした。
予選リーグには必ずレベルが高い人が入っているので勉強です。

父さんのチームのエースの方をお見かけしましたよ(^_^)

ダブルスはF裏Bツブ高の人と組んで出ました。
4者で1勝2敗、全勝がいて、1勝2敗が三つどもえ。
リーグ3位でした。
全勝は大学生のカットマンと攻撃マンペア。
盗もうと思ったのは攻撃マンの早いタイミングのツッツキ。
以前にも身につけたい技術と書いた覚えがあります。
なんとか身につけたい物です。

シングルスは
3者で0勝2敗(><)

vsペン裏
(バック面にツブ高が張ってあってサーブレシーブの時に使っていました)
2−3負け(7−11、11−8、13−11、3−11、8−11)
敗因は4セット目から相手が多用しだしたフォアの横回転のサーブが取れず、とれても3球目攻撃されてしまいました。一度思い切って回り込んだのですが不発に終わってしまいこちらにながれを戻せませんでした。

vsシェイク裏裏
なんとこの方はマイミクさんで一度練習していただいたことがあったのです。その時もサーブが取れずに実力の違いを感じましたが今回も力およばずでした。
0−3負け(3−11、1−11、6−11)
3ゲーム目はラリーが少しできて、そのラリーで打ち勝てたことも1、2点ありました。
ちょっと嬉しかった。
ともかくサーブが上手いです。ラケットの面をしっかり見ていないと回転がつかめません。
同じような形で色々な回転の速いサーブが繰り出されるので対応ができず、3球目攻撃をビシバシと決められてしまいました。
レシーブも早いタイミングでフォアへ長く流されておたおたとついていくのが精一杯でやっと返しても「てんこ盛り〜のボール」ではスマッシュされてハイお終いです。
あんな卓球がしてみたいのですが、やはりまずはサーブ、サーブレシーブを磨くことでしょうね〜ε=(。^)

by zurepiko | 2007-12-09 18:09 | 卓球

<< やはり傘はなかった(当たり前?) 修理 >>