人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラケットの振りの速さ   

28日の試合で負けた二人の対戦相手と私の違いは、
ボールがラケットに当たる瞬間のラケットの振りの速さにあると思いました。
私は振りはじめから終わりまで大げさに言うと同じ速さ、
対戦相手はボールをとらえた瞬間のラケットの振りが速いです。
ボールのところまでラケットが行ってからビュッと振る感じでした。

横サーブも擦る時にラケットがビュッと動いていました。

今日の練習でマネをしてみました。
少し鋭いサーブ、フォア打が出来ました。でも安定しません。
忘れず意識して行きたいです。

by zurepiko | 2007-10-01 23:10 | 卓球技術

<< 21世紀少年(下) 怒濤?の1週間 >>