人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月唯一の試合   

隣の市のオープン戦に行きました。
ダブルス、シングルス、ダブルスの団体戦です。
参加人数は1000人あまりだそうです。
6チームリーグでチームは2勝3敗、個人は1勝2敗でした。
悔しかったのはフルセットの13−15で負けた試合です。

カットマンでアンチをフォアに貼っている人と組んでいたのですが、

ペンで裏と1枚表のラバーを貼った人の1枚表のサーブを私が表ラバーで受けると、
もどってくるボールが伸びてこずカットマンが切って返せず狙い打をされてしまいました。
裏ラバーで取ってみたり、打ってみたりしたのですが
結局そのサーブレシーブがうまく行かなかったことが敗因です。
そのサーブは受けるだけで精一杯でした。

原因が分かっても解決方法が分からないので
どうしたらいいのでしょうかね〜〜(ため息)

事件がありました。
参加者の人が転倒して救急車が来たのですが、
うちの市の人だと聞いてびっくり(@@)

会長としてスポーツ保険のための書類をそろえる手配を
開催している役員さんにお願いしたのですが、
速やかに対処していただけてとてもありがたく思いました。

帰宅してからも怪我をされた方のご自宅やチームの部長さんと電話をしたり。。。
保険の手配の他の書類も何とかなりそうです。
怪我は入院1週間、リハビリ1週間ということですが、心配です。
無事回復することを祈るばかりです
これから半年あまり我が市で開催する行事で事故のないことが一番だと思いました。
心しよう。

by zurepiko | 2007-07-11 00:02 | 卓球

<< コーチ練習と食事会 マンガ2冊 >>