人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりだワン   

なんだか、かんだかで書くタイミングを逃してしまいお久しぶりの日記です。

昨日、久しぶりに試合に出てきました。
人が足りなくなったチームに借りられました。

助っ人で出たCランクの試合は
個人成績は3勝1敗
チームは2勝2敗。
全勝1チーム
2勝2敗2チームで、2位でした。
紅茶(フレイバーセット)1箱ゲットでした。
助っ人の役目は果たせたようでほっとしました。

個人的にはカットマンにフルセット11−8で勝てたのが収穫です。
カット打ではなく、ツッツキで粘りましたけどね(^^ゞ
フォア裏、バック1枚表の人だったので、ひたすらフォアにツッツキで返しました。。。
カットマンとの試合って少しでも気を抜くと><
浮くと打って来るしぃー。。
緊張のしっぱなしでした(;´・д・)-3

後半になって、相手が1枚表のの時のボールをバックハンドで払うのが決まってくれて辛勝できて嬉しかった〜〜。

1敗の試合は
相手(ペン裏)がバックからのフォア前とバックへの横サーブの組み立ての人でした。
フォア前の横サーブのほあ〜んとしたサーブで振り回されました。
小さくてもスッーとくるサーブは返せるのですが柔らかいサーブだとうまくタイミングが取れませんでした。1−3で負け。
最後のセットは9−10と追いついたのですが、私のあざやかな(^^ゞサーブミスでジエンド(泣)

バックから相手のフォアにボールを回す時の足は結局右足右腰の重心で相変わらずフォアはダメダメ。。。

課題は
フォア前の柔らかい横サーブのレシーブ。
足の動き
カットマンとの戦い方(今回は勝てたけど、組み立て方とか今一分からないので)

by zurepiko | 2007-05-23 10:57 | 卓球

<< 明日は講習会 三国峠、籠坂峠 >>