人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卓球教室の日   

今年になって初めてのコーチの日でした。

今日やった練習は

多球練習、
ミドルを必ず間に入れて、
フォア、バックのどちらに送られるか決めずにフットワーク。
ミドルのときの足が平行になって
フォームが崩れていると指摘を受けました。
いつも、バックで処理してしまう原因がこれかな?と思いました。

この練習を続けると上手くなれそう。

1対1の練習では、
バックからのロングサーブと
ミドル右寄り、左寄りのショートサーブを
混ぜて出し相手の返球を色々な処理をして攻める。
特にツブ高への返球は力を抜いて小さいナックルにして返すか
払うかを混ぜると効果的かなと思いました。

実戦に役立ちそうです。

by zurepiko | 2006-01-25 23:10 | 卓球技術

<< 従姉 娘3の化粧品 >>