人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り込め詐欺   

何と,我が家にも魔の手が。。。

娘1のアパートの家賃の振込先が変更になったと連絡があり、
月末までの振込なので26日(月)に振り込んだところ、
口座番号が7桁のはずなのに8桁なので
振り込めないと28日(水)連絡がありました。
仲介してくれた不動産屋さんは運悪く水曜日がお休み。

今日問い合わせたところ、大家さんは変わっておらず、
そのような連絡はしていないとの事(@@)
振り込んだ銀行の支店に行って、なんやかやと手続きをして
被害額は振り込み手数料472円と
振り込んだお金を戻す手続きの手数料840円
合計1312円でした。

振込先の変更の連絡があったときに、
不動産屋さんにきちんと確認するべきでした。
犯人が、口座番号を間違えてくれたので助かった。。。

気をつけなければ。。。

by zurepiko | 2005-09-29 18:26 | その他

<< ○救神 昨日は >>