人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根へ   

箱根神社に「ひめしゃら」の林があって椿に似た花が7月上旬に咲いている
という情報をもとに、鹿父と箱根へ行ってきました。

天気がいまいちなおかげか車はあまり混んでいませんでした。
お昼前に出発したので
まずは「そば切り、いわさき」という
鹿父のお気に入りのお蕎麦屋さんでお昼を食べて、
箱根神社へ

神社の奥の山道を歩いて行ったのですが、
残念ながら時期が終わっていて
痛んだ花が道に落ちているのを見つけただけでした。
椿の花の3分の1くらいの大きさで形は椿に似ていました。
来年の楽しみということにして箱根神社でお参りをして帰ってきました。

この季節は花が少ないのですが
箱根へ行く途中で変わったあじさいを見かけました。
帰ってから調べたらタマアジサイと分かりました。
丸い蕾がほぐれてガクアジサイのように咲いていました。

箱根へ_c0007501_21452632.jpg


箱根へ_c0007501_21454384.jpg


夕飯は頑張って、冬瓜の煮物(冷たくしても美味しい)と鶏肉とホタテのは行ったホワイトソテーを作りました。

箱根へ_c0007501_21462930.jpg

多めに作ったので、この前買ったキティちゃんのシール付きの鍋と買い足したシール付きの鍋に入れて冷蔵庫にしまいました。
便利なお鍋で食べ物が冷蔵庫にしまえるのでちょっと幸せです

by zurepiko | 2009-07-19 21:46 | お出かけ

<< お天気に恵まれた富士山 フォア打のこと >>