人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省1   

先週の金土と、姉と打ち合わせて父に顔を見せに実家に行ってきました。
姉と二人で顔を見せた方が、話が弾んで喜んでくれます。
先日あった甥の結婚式の写真を見せるのも目的でした。

父は90を越えて兄家族と同居に踏み切りました。
ショートステイ、看護士の訪問看護、病院通いで忙しそうw

兄の家に入ったので泊まると色々兄嫁に手間をかけさせてしまうので
普通は日帰りになります。


が、、、、、(^o^)
中学時代からの友人が私の影響で今年の5月から卓球を始め、
「今度帰省したときは一緒に練習しようね〜〜。」と約束していました。
最初の予定は彼女の家に一泊して次の日1回だけだったのですが、

直前に、「近所にも練習できる卓球場が見つかったから、金曜日の夕方?もできるよ」って、、、(汗)

で、金曜日の夕方に練習。

帰省1_c0007501_10412963.jpg



土曜日の午後に練習

帰省1_c0007501_10421344.jpg


2時間を2回w

彼女は始めて半年過ぎた所なので
まだまだ腕に力が入っていてぎくしゃくしている感じ。

私は先生?
自分ができているとはいえないけど
重心移動、力の抜き方、ラケットの面の作り方、、、

今迄習って来た時に私自身がいわれて来た色々なアドバイスを一生懸命伝えました。
自分がつい忘れがちな基本を思い出して、良い復習ができました。

(続く)

by zurepiko | 2008-12-16 10:49 | お出かけ

<< 帰省2 だって、欲しかったんだもん。 >>