21世紀の森へ   

サクラは一斉に満開になってドライブの車中からお花見ができました。
今日の目的のスミレにも会えました。

c0007501_22333275.jpg

c0007501_2234239.jpg

[PR]

# by zurepiko | 2010-04-04 22:35 | お出かけ

身延山、久遠寺   

3月27日 しだれ桜を観に行きました。
c0007501_17345673.jpg

c0007501_17351033.jpg

c0007501_17353151.jpg

c0007501_17354785.jpg

c0007501_17361143.jpg

[PR]

# by zurepiko | 2010-04-04 17:36 | お出かけ

田原市へ   

シデコブシに会いに行きました。
c0007501_23122912.jpg


c0007501_23125772.jpg


c0007501_23131312.jpg


c0007501_23133581.jpg

[PR]

# by zurepiko | 2010-03-23 23:13 | お出かけ

裏高尾   

コチャルメル草
c0007501_23445534.jpg


ユリワサビ
c0007501_23455452.jpg


ヨゴレネコノメ草
c0007501_23462695.jpg


多分アオイスミレ
c0007501_23471084.jpg


アズマイチゲ?
c0007501_234817.jpg


ハナネコノメ草
c0007501_2349319.jpg


c0007501_2349492.jpg

[PR]

# by zurepiko | 2010-03-14 23:50

春近し♪   

我が家のベランダでスミレと雪割草が咲いています。
雪割草は2年前に2株買って生き残っていた1株です。
去年は緑色の花が一輪だけ咲いたのですが今年はちょっと元気そう♪
c0007501_1844914.jpg

c0007501_1844268.jpg

c0007501_18443821.jpg


2枚の写真の雪割草は同じ物です。
[PR]

# by zurepiko | 2010-03-03 18:46 | その他

セツブン草   

今年は寒さが厳しいようで2週間前に偵察に言った時は枯れ葉が積もっているだけでした。
去年は節分の前1月下旬にはチラホラと咲き始めていたので多少は期待していたのでがっかりでした。
2月11日に行こうと思っていたのですが天候が悪く断念。やっと昨日(14日)出かける事ができました。

13日の夜は雪が降っていて不安があったのですが富士山の静岡側の麓は雪がつもっていましたが山梨に入ったら昨夜は雪は降らなかったのか道路に雪はなく無事セツブン草のところまで行く事ができました。
c0007501_2229132.jpg

c0007501_22295984.jpg

c0007501_22152315.jpg

c0007501_22154911.jpg

[PR]

# by zurepiko | 2010-02-15 22:16 | お出かけ

曽我梅林   

昨日から始まった梅まつりに行ってきました。
例年より梅の開花が早いようです。
今までで一番花がフレッシュで綺麗に咲いているように感じました。

c0007501_2251672.jpg


c0007501_225377.jpg


c0007501_226852.jpg


c0007501_2262848.jpg


c0007501_2264926.jpg


c0007501_227638.jpg

[PR]

# by zurepiko | 2010-01-31 22:07 | お出かけ

ぬいぐるみ   

子供達が愛でていたぬいぐるみ。
人形供養ができるようなので思い切って整理しようかと決断中です。
c0007501_22113974.jpg


More
[PR]

# by zurepiko | 2009-12-15 22:15 | その他

海野宿   

昨日

NHK日曜美術館でしった「犬塚勉」展を観に
東御市(とうみし)に片道4時間かけて行ってきました。
今回は娘3もいっしょです。

TVで見た時もその迫力に感動したのですが生でみると
描かれている木、草、岩の存在感が素晴らしかったです。


折角でかけたので美術館で貰ったパンフレットにあった海野宿にも寄る事にしました。

格子戸の家並みや卯建(うだつ)のある屋根
お天気も良くのんびりと歩いてリフレッシュできました。

c0007501_1137457.jpg


c0007501_11383083.jpg


c0007501_11385466.jpg


c0007501_11391875.jpg


駐車場の脇になっていたザクロを売りますと看板が下がっていたので
珍しがって1個買って持ち帰りました。
透明感があって綺麗です。一粒食べてみました。酸っぱくはありませんでした。
c0007501_11423035.jpg


c0007501_11424787.jpg

[PR]

# by zurepiko | 2009-11-02 11:05 | お出かけ

秋ですね。   

昨日日記です。

朝9時過ぎに我が家を出発して、富士山の麓、梨が原へ。

日差しが厳しいけど風は涼しい秋の初めの空気でした。


c0007501_1034638.jpg


c0007501_1041010.jpg


秋の花も咲き始めていました。

フウロ おしべの先も上手く写せました。
c0007501_105416.jpg


ウメバチソウ 見つけられたのはこの一株だけです。
咲き初めなのでとっても綺麗です。
c0007501_106329.jpg

[PR]

# by zurepiko | 2009-09-07 10:07 | お出かけ