<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

貰いっぱなしΣ( ̄□ ̄;)   

鹿父の実家(岩手)から、

八戸食品センターに行って来たからと
すじこ、たらこ、焼きかぜ(写真上)が送られて来ました。

焼きかぜはウニをはまぐりの貝殻に盛りつけて蒸したものです。
家族全員大好物
すじこもたらこも大好物

1週間前にはりんごが一箱
(写真下の大きなりんごです。小さい方はスーパーで買ったもの)

1月前には新米(もう食べちゃった)


こちらからは落花生一箱しか送ってないんですけど。。。
嫁としてどうなのって思うけど、、、



ありがとう〜〜って、いっぱい感謝しておく事にします


c0007501_23103617.jpg
c0007501_2311734.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-11-25 23:11 | その他

観てきました♪   

念願の「ハッピーフライト」を観てきました

土曜日
日曜日は富士山の写真撮影に出かける相談をしていたのです。
二人で出かけるからと娘3に言ったら、
「どこへ?」と
ついてきたそうに言うので???

よく聞いてみたら、
「ハッピーフライト」を観に行くと思ったみたい。

紆余曲折がありましたが、鹿父は写真撮影は断念して

3人で「ハッピーフライト」へGO 061.gif


笑った〜〜、 041.gif

ホノルル行きの飛行機が、途中でトラブルに遭い
結局は羽田に引き返す顛末が軸。
色々なエピソードがユーモアたっぷりに描かれいて
笑いのツボがいっぱいでした。

飛行機を運行するために働いている人たちが
こんな風に働いているんだと分かった事も
感動でした。


爆笑度は「スイングガールズ」が上かも知れませんが
これはこれでとても楽しめました。

でてくる飛行機が全部ANA
「全日空の回し者の映画?」



2週続けて、映画な休日になりました。 061.gif
[PR]

by zurepiko | 2008-11-24 10:47 | お出かけ

お買い物   

今日はマイミクさんのチームの練習に参加

4時間中、ボール拾いを3、4回
後はいっぱい打った〜


基礎打ちから
フォア打の時にボールに体重をのせる感覚を意識しました。
上手くいったり、いかなかったり(そんなもんだよね)

マイミクさんとも練習できたので
バックの下回転ボールを打つこととスマッシュの違いを
意識してバックコースの練習。

マイミクさんのバックに小さく横回転サーブをレシーブして後はオールのはずが、
返せない〜〜


最後はダブルス、
他の3人はチャンスボールをどんどん打ってるのに、
私はついつい繋いでしまいます
無理打もいっぱい
でも、のびのびできて楽しかった〜


帰りは本厚木の駅前で色々お買い物〜〜
まずは一人モスバーガー

本屋さんを2軒、
kazuさんが以前写真アップしていたペンパス、料理本を2冊お買い上げ。
マンガも「プライド9」「昨日何食べた2」があったけど、
娘2とかぶるとまずいのでぐっと我慢しました。

ユニクロはとっても混んでたし
欲しかったタートルネックのTシャツが
お値打ち品になっていなかったのでパス。

後は
野菜、マイミクさんお勧めのゴマのドレッシング、
ちょっと気になる飲み物などを色々

物欲を満足させてに着いたのは4時を過ぎていました。

卓球にお買い物にルンルンでした
c0007501_8532645.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-11-23 08:53 | お出かけ

映画   

日曜日は何も予定はなく、天気がすっきりしていなくて、
ダラダラ過ごすのも嫌だなという雰囲気でした。

封切りされたばかりの映画「ハッピーフライト」が面白いらしいので
ピコパパに観に行こうと提案したら、

「そうか、レッドクリフを観に行くか」
って、映画名が変わってるんですが(><)

50歳以上夫婦割引を使うために観るなら同じ映画にしたいので
レッドクリフを観に行きました。


だいたいにおいて、
私は「中国映画なのになんで英語の題名なんだ?」と思うのですが。



むか〜し昔に吉川英治版「三国志」を読みました。
戦闘シーンは飛ばし読みでした。
それでも丸っと一夏休みかかったことを覚えています。



感想は「さもない」です。(そうでもない)

戦闘シーンが多すぎる。血が多すぎる。
スーケールが大きい、ものすごい人数の人を集めたのねと思うけど
3分の1位の時間でもいいんじゃないかな?

説得したり交渉したりのエピソードは面白かったけど
ラブシーンはサービスカット多すぎ。

小喬役の林(リー)さんは本当に綺麗な人でした。
お腹に無駄な脂肪もなく美人!!

小喬を手に入れたくて曹操は赤壁の戦いを起こしたとか
知らなかった(汗)
本を読んでいても中身はほとんど忘れています。

パート1は赤壁の戦いの直前で終わり。
パート2に続きます。
半年したらパート2が上映されるそうですが
それまで覚えてるかしら?

ピコパパはパート2もみたいそうです。

私は???
しっかり忘れている結末を知りたいとは思うのですが、、、(謎)




ハッピーフライトがみたい!!
[PR]

by zurepiko | 2008-11-17 11:59 | お出かけ

大根   

最近、葉付き大根が出回っています。

TVでは食べないと勿体ないよ〜と、
菜飯とか油揚げと甘辛く煮た食べ方をしょうかいしてます。


毎年、食べるぞって誓って作るけど、
2回くらい頑張ってみて、後、続かない

今年の大根の葉と格闘1回戦の写真です。
c0007501_0353895.jpg

葉はイタリア?風(オリーブオイルとニンニク使用)
茎はきんぴら
そして、イカと里芋と大根の煮物
葉も茎も大根もやっぱり大根の味がします。

今年も、葉の部分は2回使う位で終わりそう002.gif
[PR]

by zurepiko | 2008-11-03 00:36 | 食事