<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

試合結果   

市卓球協会主催のダブルス、シングルスのオープン戦に出ました。

まずは、ダブルス。 Bランク
3者リーグ
3−0 勝ち
3−1 勝ち


1位立ち上がりでトーナメントへ。
ここでベスト4。

1回戦、0−3 負け (このペアが優勝、圧倒的に強かったです)

3位決定戦、 3−2 勝ち 
このペアには前回当たった時に負けているので
リベンジできて嬉しかった

賞品は靴下と商品券1000円分(ひとりづつ)


シングルス  Bランク
3者リーグ
3−1 勝ち
ペンの横サーブを出す人だったけど、
面を作って柔らかく返したら、打ちミスを引き出せました。

このところ練習の時に横サーブのレシーブを
させてもらっていたおかげです

3−1 勝ち
シェイクでバックにアタック8。
バックのラリーになった時、
ナックルボールを払わずに
ナックルで柔らかく返したら、ミスを誘えました。

これは、アタック8はツブ高と一緒みたいに考えたのが
良かったのだと思います。チームメイトのイボンヌさんのおかげ。


1位立ち上がりでトーナメントへ。

1回戦、3−1 勝ち 

ペンの横サーブを返せたのが良かった。
バックのラリーはほとんど落としませんでした。


勝てると思っていなかったので嬉しかった。

ここでベスト4。

2回戦 0−3 負け  

ペン表の人で
ナックル、ロング、アップサーブ、
多彩なサーブで3球目をきっちり打たれてしまいました。

3位決定戦 1−3 負け 

ヤッパリ、アップサーブで得点されました。


4位には賞品なしです。


横サーブが取れた事が今回のいい結果に繋がりました。

ナックル、スピード、アップサーブに対応できなかった事が
後一歩勝てなかった原因です。


フォアサーブはぼてぼてでした。
かえってそれで調子が狂った人もいましたが、
3球目に繋がるサーブと手に入れたいと思いました。



今日は、神様がご褒美をくれた1日でした。
[PR]

by zurepiko | 2008-09-21 22:54 | 卓球

南アフリカみやげ   

c0007501_1054070.jpg


娘1が,8月末から南アフリカに勉強に出かけていました。
約2週間。

昨日,我が家に無事な顔を見せに帰ってきました。

おみやげ持参。

3人娘用のブレスレット、
グラス6客セット、南アフリカ特有の植物の絵が気に入ったそうです。

私にはジュエリーで作ってある木と豚の貯金箱。
貯金箱はダチョウの卵で作られています。
鼻のところから取り出せるはずだそうですが、
穴が小さすぎて,1円玉も出なさそう(汗)

可愛いので飾っておきます。

鹿父には花の写真集でした。

写真を撮るのを忘れました。
[PR]

by zurepiko | 2008-09-17 11:00 | 家族

試合結果   

ローカルなダブルスの試合。

リーグ戦のみでリーグの1位2位に賞品がでました。



Bランク、5者リーグ。
3勝1敗が2ペアいて、
私達がもう一つのペアに勝っていたので1位でした
賞品はTシャツ

3−0勝ち
1−3負け
3−1勝ち
3−2勝ち

最後の試合に1位か否かが掛かっていました。

私の相方は勝ちたい気持ちの強い人。
フルセット8−8の時、彼女がレシーブ。
1球目 長く来たサーブを強打   +1点
2球目 ツブ高で相手のフォアサイドを切るレシーブでノータッチ +1点

次は彼女がサーブ、相手のレシーブミスで +1点

私は横で私が受ける相手を見て、構えていましたが、、、
スッゲー強気がうまく行ったのでした。

今回思ったのは
サーブレシーブのとき 
「短いサーブが払えるようになりたい。」


膝が腫れています

整骨院で電気をかけてもらいました。



チームメイトに整形外科でレントゲンを撮ってもらったらといわれますが、
どうしようかな〜。

c0007501_21462922.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-09-11 21:46 | 卓球

排水管取り替え工事   

木、金、土の3日間かかって台所と洗濯機の排水管取り替え工事でした。

住んでいる団地は築25年,住みだしてから22年あまり経っています。

抜き取り調査をしたら劣化が進んでいるので,
いい加減に替えなさいという回覧が管理組合から回ってきました。

3軒そろえば少し安くなると言うので、
4F、3F、2Fで揃って工事をお願いする事に。
(1F、5Fは工事済み)

上から工事を進めるので,我が家はずっと午後の工事。
初日は朝からばたばたとものをどかして待っていたのに。。。
2日目からはゆっくりと起きられたから、午後の方がいい面もあるけど、
終わった後に片付けていると、夕飯を作る気力が無くなってしまいます。

疲れる〜〜。

ただただ,家にいて
工事がすむのを待っているだけなのに、
何もしてないのにね(汗)

床をはずしたり、シンクをはずして、排水管を取り替えていました。
すごく力がいる仕事でした。
c0007501_0231585.jpg


c0007501_0234210.jpg


c0007501_024798.jpg


c0007501_0243632.jpg


c0007501_025562.jpg


c0007501_0254832.jpg

洗濯機の前の床だけ,綺麗になりました。
c0007501_0261725.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-09-07 00:28 | その他