<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

春です。   

テラスの花と咲き始めた桜を撮影。

色を調整した写真はちょっと変(..;;

アカネスミレ
c0007501_11211627.jpg



雪割草

c0007501_11215713.jpg



c0007501_11222071.jpg




c0007501_11224444.jpg



c0007501_11264634.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-03-25 11:24 | その他

花粉がひどいから   

買い替えました、洗濯機から洗濯乾燥機に。

c0007501_21542740.jpg


本当は、こっちの洗濯乾燥機が欲しいと思っていて、
リビングにポスターを貼って眺めていたけれど、
値段が高すぎて断念しました。
去年の暮れにインターネット上で
ウシ君とカエル君の入浴シーンのCMが流れていて、
すごく気に入っていたんだけど。。。(今は終わっています)

c0007501_2234221.jpg


まだポスターは貼ったままだったので
洗濯乾燥機を運んでくれたお兄さんに
「なんで、こっちを買わなかったの?」と
突っ込まれました。(馬鹿にされた?)

新しい洗濯乾燥機の側面に貼って
気分はDancingにしようかな♪
[PR]

by zurepiko | 2008-03-22 22:07 | その他

新潟に来ています♪   

夕べ11時に家を出発して、今日は新潟の海岸側でオミスミソウを見て来ました。
たくさんの花が咲いて、すばらしかったです。


c0007501_21273149.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-03-19 21:28 | 旅行

春です♪   

今週は暖かい日が続いたので我が家のテラスのすみれがちらりと咲き始めました。

エイザンスミレ
c0007501_15343029.jpg


紅花ノジスミレ
c0007501_15353233.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-03-16 15:35 | その他

夕べのメニュー   

普段は土日はお買い物ツアーなのですが、
鹿父がPCで調べものをしていたり、
私がミクシィ日記をせっせと書いていたため(結構時間がかかるんですよ)
買い物に行きそびれました。

ですから夕飯は食料品のストックで作った
ジャンバラヤとレタスのピリ辛みそいためになりました。
c0007501_1532196.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-03-16 15:32 | 食事

試合   

今日は大和でレディスの団体戦でした。
800名以上の参加だったそうです。
Cランク,5者リーグのリーグ戦のみ。
3勝1敗で2位でした。

1試合目
2−1勝ち
私W(相方はバック粒高のシェイク) 3−0で勝ち

2試合目
2−0勝ち
私S 3−1 勝ち
4ゲームめは、1−6とリードされたのを追いついてジュースで勝てました。
緊張で手がブルブル震えました(こわかったヨ〜〜)

3試合目
1−2負け
私W(相方はバック粒高のシェイク) 2−3で負け
対戦相手はペン裏とカットマン(F裏Bアタック8)のペア
最初はカットマンのフォアに集めて上手に2ゲームとれたのだけれど
カットマンが切り方に変化を付けてきたことと、コースを見破られたのはわかっていたけど、他の攻め方を見つけられずに万策尽きてひっくり返されました。

負けてしまったけど組み立て、戦術、相方がどうしたらやりやすいかを無い頭で考えて試合ができたんですよ。これで勝てたら言うことないんだけど。。。

4試合目
2−0勝ち
私W(相方はフォアにアンチをつけてるカットマン) 3−0で勝ち
相手は反転ペンでFアタック8、B裏と裏ペンの人
相方のカットマンが出した下回転のサーブをアタック8でレシーブされたときのボールがうまくとれませんでした。原因を分析できないので、次回はどうしましょうと考え中です。

賞品はニッタクのロゴ付き手提げでした。
試合会場で荷物を持ち歩くのに使えそう
他の人の手提げとと間違えないように
ピンバッチでもつけようと思っています。
[PR]

by zurepiko | 2008-03-13 19:47 | 卓球

写真撮影に   

相○○市の藤野へ。
去年の今頃はギフチョウをみることができたそうですが、
今年は春が遅く、まだ早かったようです。

それでもスミレを今年はじめて見ることができました。
シュンランも咲き始めていました。
野生のシュンランをみたのは初めてです。
一所懸命写真を撮っているピコパパの写真も一枚(笑)
c0007501_2331299.jpg
c0007501_2341187.jpg
c0007501_2342753.jpg
c0007501_23115886.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-03-12 23:04 | その他

まず、やりたかったこと   

3月6日に引き継ぎをして肩の荷を降ろして、
まずやりたかったことは家の片付けです。
去年の春先に人間1人、猫2匹、ピアノ1台が戻ってきて
ピコパパの部屋を明け渡して、
ピコパパはピアノと一緒に荷物がいっぱいの北の部屋に入ってくれていました。
なんとか暮らしていけるようにはしていましたが、
そこは今まで私がいろいろなものをとりあえずおいておくために重宝していた部屋だったので、
置く場所がなくなった色々なものが、全部の部屋のそこここに魑魅魍魎のように積もっていって、全室物置状態(@@)。
今日やっと片付けようと言う気力ができてきました。
まずは、リビング。少しはましになりました。
明日も頑張れるでしょうか、それが問題だ!!

写真は今日の夕食です。
キムチ入り肉豆腐(娘2が作りました)
うるいと新タマネギと生ハムのサラダ
山芋
ビールは娘2と半分こにしました。
c0007501_2220326.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-03-10 22:20 | その他

あかなの   

少し前に、持っていたiPod nanoの液晶が破損してしまい使えなくなりました。
修理の値段を尋ねたら、12600円(汗)と言われてためらっていました。
それで、ピコパパのiPodを貰うつもりだったのですが、

ピコパパがmacBookを買うことになり、その特典で4GのiPod nanoだと無料で、8GのiPod nanoなら不足分を足すだけで手に入れることができるので、色につられて8Gのnanoを私用に買ってもらいました。

6日に届いたので喜んで私のiBookに繋いだのですが動かない!!。
OS10.4以上しか使えないということです。(私のは10.3でした)

ピコパパが自分用にも使えるからといって、10,5のファミリーパックを買って、土曜日一日かかって使えるようにしてくれました。結局高くついてしまったのですが、前のより使い勝ってもいいので嬉しいです♪

c0007501_0292988.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-03-10 00:29 | その他

怠惰な一日   

何の予定のない日がぽっかりとできました。
午前中はアイロンかけをしつつ、DVDの整理をしたのですが
お昼ご飯を食べて、録画してあった世界卓球の男子決勝を見ていたら
隣の部屋においてあるアルパの方から弦が弾ける音が。。。
切れちゃった。。。
週末に公民館祭りがあって出番があるので焦りました
弦の予備はあるし、直し方も習ってはいたのですが
一度も直した経験はなし
悩んでいるうちに眠くなって、お昼寝
復活してから格闘して直しました。

それで、買い物に行く気が失せて、
冷蔵庫の有り合わせで夕飯の支度。
茄子があったのでネットで検索したら
美味しそうなレシピが見つかりました。
美味しくできたので怠けすぎたかなと
反省する1日ではありましたが
いいことが一つはあったということでよしとします。
豚と茄子の生姜マヨ炒め by さぶ餅
[PR]

by zurepiko | 2008-03-05 00:26 | その他