<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

WiiとWiiFit   

買ってしまいました

一足先にWiiは届いていたのですが
Fitがやっと夕べ届いたので娘3と協力して設定、
早速、測定を (^^v

娘3、私、娘2が登録をして
色々頑張ろうと意気込んでいます。

ピコパパはおもしろがって横で見ています。
やる気はなさそう

我が家の運動不足な娘2、3の運動の助けになると良いなと期待しています。

娘1へ、これなら、娘3がやっても良いでしょ?
帰ってきて一緒にやろうよ♪
[PR]

by zurepiko | 2008-01-27 14:58 | 家族

蹴つまずきの呪い   

私が蹴つまずいて、娘1が自転車で転倒して、
先週の我が家は蹴つまずきの呪いにかかっていました。
木曜日の深夜に、娘1のすんでいる地域の救急病院から電話があったときは
あっけにとられるしかなく、
一人では自宅に帰せないので誰か付添人が引き取りにくるようにと言われても、
終電が終わっていて普通でも2時間かかるところへどうやって行ったら良いか。。。 
ピコパパはその日に限って一泊研修で不在。
本人は多少酔っているのとショックで放心状態。
住んでる地域に友人はいないと言っているとか。。。
友人達はほとんど卒業していると言っても
日々暮らしている学校に知人がいないわけがないのに。。。
娘2に頼んで娘1のマイミクの後輩にメッセージで連絡を取ることができ、
なんとか付き添いに行ってもらえました。
(娘2よ、助かった、ありがとう!!)
(後輩さんご迷惑をかけましたありがとうございました!!)

明けて金曜日、一つどうしても受け取らなければならなかった電話の用件をすませ、
幸運にも昨夜でほぼ出来上がっていた内職も完了、投函でき、
共同購入の回覧も回し、後を娘3に頼んで娘1のアパートへ出向きました。
まるっと予定のない日だったので、本当に良かったです。

私は転んで顔面の擦過傷と新品の眼鏡のレンズ左側1枚も擦り傷を作りましたが、
娘1は自転車での転倒だったのでそれよりもひどく下の前歯が1本折れてしまいました。
アパートには12時過ぎに着き、ちょっと落ち着いてから歯医者を探すために保険情報センター(そんなところの電話番号を知っている娘1の怪我の多さにも唖然としましたが。。。)に電話をして、最寄りの口腔外科のある歯医者さんを問い合わせたところ、歩いて5分もしないところに見つかりました。
しかも午後1で行けばすぐに診てくれるようすでした。3時には先生がいらっしゃるそうなので2時40分くらいに受付をしてもらいました。

診察の結果は折れた歯はつけることはできないけど、
根はしっかりしているので差し歯をすれば全く普通に噛むことができ問題はないとのことで、
傷も腫れが引けば普通に治る、軽傷だたいしたことはないと明るく太鼓判をおされました。
「歯が折れるなんて、重症だ!!」と凹んでいた私は
「それもそうかも」と気を取り直すことができました。
頭の方は昨夜の救急病院でCTを取ってもらって大丈夫と言われているので、
まずは一安心です。
娘1は顔の腫れがひどくて、マスクをして、私にも顔を見せてくれませんでした。
一人でおいて帰るのは気になりましたが、本人は実家に帰るより住み慣れたアパートで休養する方が休めると言いますし、私がいるとマスクを外さないので、外した方が蒸れずに治りも早いのだそうでしたので、プリンとかレトルトのおかゆとかストローとかを差し入れて、帰ってきてしまいました。

娘1は1週間前にやっと論文の審査会が終わって、
優雅に博物館や科学館、美術館を巡って過ごすぞ!と
意気込んでいたのにしばらくは家で読書をして休養することになりましたが、
神様が休めと言っていると思うことにすると自分なりに気持ちをなだめていました。

なんだか、「蹴つまずきの呪い」が我が家にかかったような1週間でした。
寒い日が続くと身体が固くしてしまうので、気をつけなければと、自分にも他の家族にも言い聞かせています。

擦り傷を負った私の眼鏡は
保証期間中だったのでレンズ1枚を半額(3000円弱)で交換でき高くかからずにすみました。
[PR]

by zurepiko | 2008-01-27 11:41 | 家族

無事終了(^_______^)   

怪鳥の最大の仕事、○○市ママさんオープン卓球大会終わりました。

怪我をする人もなく(これが一番大事)

会場を5時まで借りていたのですが、
4時には、
試合も台片付けも全て終わり、
役員さんにお礼の挨拶ができました。

それから本部五人で記録用紙等の確認、片付けをして
5時には解散。

準備の不手際が多々ありましたが、
前会長(顧問)さんや副会長さんの助けで
無事クリアーできました(ホッ!!)

全てに不慣れなので、一杯どぎまぎしましたが
係の人たちも、緊張感を持って仕事をしてくれたました。
(怪鳥が頼りないから、みんなが頑張ってくれました)

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ほっとしました。
[PR]

by zurepiko | 2008-01-18 20:35 | 卓球

昨日日記(映画三昧?)   

鹿父の希望で「アース」を見に行きました。
自動車で40分くらいかかるショッピングモールのシネマへ。。。
○0歳以上の夫婦だと一人1000円です。

北極からツンドラ、タイガー地帯(試験の前に覚えたっけ)、アフリカ、ヒマラヤ、、、、、広大な自然がつぎつぎと目の前に広がります。
素晴らしい映像。
なのに、私ったら上の瞼と下の瞼が仲良くなってきて、、、
一瞬、眠ってしまい。。。
その後はちゃんと起きていられましたが、ちょっと情けなかった。

夜は『バブルへGO]。
見たかった映画だったので、手早く後片付けをしてTVの前に。
鹿父もつられて一緒に付き合ってくれました。
バックトゥザフューチャーのパクリは退いたけど、全体は笑えました。
映画ではバブルの時代はお金が飛び交っていたようですが、
私には実感がありません。本当に贅沢できていたのかな?


一つの法案が流れただけで劇的に未来が変わるものではないと思うのですが。。。

おとといは娘2と「チョコレート工場」(DVDがあるのに)を見ていたので2日間で3本映画を見てしまいました。
何故か今日は肩が凝っています。
[PR]

by zurepiko | 2008-01-13 12:25 | その他

ネットで買ったもの   

年末年始になぜが物欲魔人が舞い降りてきて
欲しいものがぞくぞくと現れました。
ネットで検索して買っちゃった(^^ゞ

N○Kのまちかど情報室から、
「魚おろし器魚っ平(さかなっぺ)」
「窓わくハンガーフック」

朝○新聞のから
「ジュリエンヌカッター」(千切りができる)

以前から探していた
「冷蔵庫用ホーロー漬け物容器(ぬか漬け)」
「牧野義雄の画集」

全部で10000円くらい、こまこまと買っちゃいました。

まだ欲しいものがあって
WiiとWiiFit ← これは高い!!
体組成計  ← これも高い!!
スリム本棚 ← 3個欲しい!!

どうしようかな〜〜。



c0007501_12181058.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-01-11 12:18

初打ち   

チームの人3人と他のグループの人3人が集まりました。
1人につき200円、2時間の会場費をまかなえる人数でよかった

15分〜20分で交代して、基礎打とシステム練習。
最後に2本ずつでオールをしました。

早いタイミングで鋭く返るツッツキを身につける練習をしてみましたが、
なかなかうまくはいきません (><)
フォアサーブも
少し高めにトスして手元でインパクトするようなサーブを
出すように練習しました。
これも、早々うまくはいきません (><)

左足重心も右足になっているなと気づくことが何度もありました。
まだまだ身に付いていないです 。

来週は練習の予定がなくて、次は15日です
もっと練習したいよぉ〜〜
[PR]

by zurepiko | 2008-01-05 00:22 | 卓球

町田に行ったけど。。。   

今日は、箱根駅伝を途中までであきらめて、
ピコパパと町田へお買い物ツアー。

1時間後に山屋さんで集合と約束して
ピコパパはカメラ店へ
私は国○卓球のバーゲンへ

お店を覗いたら、
人が一杯(@@)、当たり前。。。。。
レジの前には長い列ができていてくじ引きもしていて、
品物を選んでもお金を払うまでかかる時間が(><)
ラバーを買ってもお店の人に貼ってもらう時間が(><)
で、挫折(_ _;;

今日買えたのは娘達からのお年玉を使ってレッグウォーマーと5本指の靴下。
可愛いし、これから役に立つので上手な買い物ができました♪

それと、ピコパパが私用にカメラバックを買ってくれました。
春になったらこれに私用の本格的なカメラを入れて
花の写真を撮りに行くことになるようです。
c0007501_22341732.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-01-03 22:34 | その他

今年もよろしくお願いします。   

穏やかな元旦でした。

朝ゆっくりとしてお雑煮をいただきました。

わいわいとにぎやかにおせちをいただいていた時
お年玉の話題になって、
もう子供から親にお年玉をあげる年頃になった
という方向に話が向かいました。
3人娘が別室でひそひそと密談をした結果
鹿父と私に2100円づつのお年玉をくれました。
3人ともそんなに稼ぎがある訳ではないのですが、
心意気が嬉しいですよね
結局
ピコパパも用意してあったお年玉を3人に渡していましたけど、、、

お昼近くになって、家族4人連れ立って(娘2は体調不良でお留守番)近所の白笹稲荷と出雲大社の分祠へ徒歩で初詣に行ってきました。

白笹稲荷はそれなりのにぎわいで、
参拝をして破魔矢も買って
次の出雲大社に向かったのですが、
出雲大社には参拝の人の長蛇の列が、、、、、

参拝はあきらめて遠巻きにお願いごとだけを心の中でして(後払いということで)帰ることにしました。

帰り道の高台から遠く横浜のランドマークタワーが見えて
とても気持ちのいいお天気でした

c0007501_093812.jpg

c0007501_0101480.jpg

c0007501_0105084.jpg

c0007501_0111925.jpg

c0007501_011444.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-01-02 00:12 | その他