<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

良いお年を   

今年はブログの更新が少なくなってしまいました。

来年3月までまだ大役が残っていますが、
解放されたらきっと色々書きたいことがでてくると思います。

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

年越しそばは「石庄」で買ってきました。
ピコパパが作ってくれます♪
c0007501_22322664.jpg
c0007501_121355.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-12-31 22:32 | その他

マンガ   

「海街diary 1 蝉時雨のやむ頃」は以前にも取り上げましたが
再読してやっぱりいいなと再確認。

つい同じ人のセレクション本を買ったら、
「持っているのばっかりじゃん」と娘2に指摘されました(汗)
本が集まっている部屋は現在カオス状態なので見つけられない(_ _;;
気持ちも新たに読み直しました。


海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
吉田 秋生 / / 小学館
スコア選択:



吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)
吉田 秋生 / / 小学館
ISBN : 4091314090
スコア選択:
[PR]

by zurepiko | 2007-12-29 11:00 | 読書、テレビ

イブだけど   

夕飯は芋の子汁と牛スジの煮物と豪華卵黄を使った納豆丼です。
今日は冷えるから、暖まっていいですよ。

ちなみに鶏もも肉のローストは21日に、ケーキは22日に前倒しで食べちゃっています。
c0007501_2155426.jpg
c0007501_21553283.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-12-24 21:55 | 食事

クリスマスイルミネーションなど   

c0007501_21494724.jpg
c0007501_21504147.jpg
c0007501_21511098.jpg
c0007501_21513420.jpg
c0007501_21515927.jpg
c0007501_2152222.jpg
c0007501_21525756.jpg
c0007501_21531268.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-12-22 21:53 | その他

やはり傘はなかった(当たり前?)   

9月に傘を忘れた厚○の体育館での練習会に3ヶ月ぶりに言ってきました。
傘を持って帰ろうとも思っていたのですが、
傘立てのなかに10本くらい入っていた忘れ物の傘の中に
私の傘はありませんでした
「500円だし、ジャンプ傘でもないし誰ももってかないよな〜」
と思っていたのですが、、、、、残念(><)
交通費だけで1280円かかるところなので
「500円の傘だけ取りに行くのはちょっとね」
と3ヶ月も放っておく方が悪いですよね。
安くて気に入る傘を見つけるまで、長傘はなしで過ごします。

帰りに改装された本○木のミロードで36STICKSのケーキを買って帰りました

写真は苺大福チロルチョコと
ローソンのフォーク
(お昼はこれを貰うためにローソンのコンビニおにぎりにしました)
36STICKSのケーキです。
c0007501_23261988.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-12-12 23:26 | その他

かまぼこの卓球大会   

私のチームではこの名前が定着してしまいましたが。。。(^^ゞ
昨日(8日)に小○原の試合に行ってきました。
ダブルスとシングルスの個人戦でした。
予選リーグには必ずレベルが高い人が入っているので勉強です。

父さんのチームのエースの方をお見かけしましたよ(^_^)

ダブルスはF裏Bツブ高の人と組んで出ました。
4者で1勝2敗、全勝がいて、1勝2敗が三つどもえ。
リーグ3位でした。
全勝は大学生のカットマンと攻撃マンペア。
盗もうと思ったのは攻撃マンの早いタイミングのツッツキ。
以前にも身につけたい技術と書いた覚えがあります。
なんとか身につけたい物です。

シングルスは
3者で0勝2敗(><)

vsペン裏
(バック面にツブ高が張ってあってサーブレシーブの時に使っていました)
2−3負け(7−11、11−8、13−11、3−11、8−11)
敗因は4セット目から相手が多用しだしたフォアの横回転のサーブが取れず、とれても3球目攻撃されてしまいました。一度思い切って回り込んだのですが不発に終わってしまいこちらにながれを戻せませんでした。

vsシェイク裏裏
なんとこの方はマイミクさんで一度練習していただいたことがあったのです。その時もサーブが取れずに実力の違いを感じましたが今回も力およばずでした。
0−3負け(3−11、1−11、6−11)
3ゲーム目はラリーが少しできて、そのラリーで打ち勝てたことも1、2点ありました。
ちょっと嬉しかった。
ともかくサーブが上手いです。ラケットの面をしっかり見ていないと回転がつかめません。
同じような形で色々な回転の速いサーブが繰り出されるので対応ができず、3球目攻撃をビシバシと決められてしまいました。
レシーブも早いタイミングでフォアへ長く流されておたおたとついていくのが精一杯でやっと返しても「てんこ盛り〜のボール」ではスマッシュされてハイお終いです。
あんな卓球がしてみたいのですが、やはりまずはサーブ、サーブレシーブを磨くことでしょうね〜ε=(。^)
[PR]

by zurepiko | 2007-12-09 18:09 | 卓球

修理   

3、4日前に体温計の先が折れてしまいました。(10年以上使用、電池を1回換えたことあり)
新しいのを買おうかとも思ったのですが、ピコパパが「直せるよ」と言うので修理をお願いしました。

強力な接着剤でつけた後、小さいバンドエイドの接着部分を張り付けて修理完了。

これでまだまだ使えます(^^v
c0007501_22262864.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-12-03 22:29 | その他

11月27日の試合   

遅くなったけれど、反省のために記入。
ダブルスの個人戦
シェイクF裏B粒高の人と組んで
予選リーグ(4者)0勝3敗
vsシェイクF表B裏、F裏B裏
1−3(負け)    11−8、5−11、8−11、11ー13
vsペンツブ高、シェイク裏B表
1−3(負け)    12−14、11−5、7−11、11−13
vsペン裏、シェイクF裏Bツブ高
1−3(負け)   11−9、7−11、11−13、9−11

どの試合もジュースで競ったゲームを落として負け(ToT)
何が足りないのかな〜。

このところラケットを振った後ラケットの面が上を向いている。
入れにいってるのかな?直さなければ。。。。。
[PR]

by zurepiko | 2007-12-01 10:31 | 卓球