<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

優勝!!   

昨日。近郊のレディスのWSWの団体戦にBランクで出場しました。
5チームのリーグ戦。立ち上がりはありません。
勝敗に関わらず3試合目まで試合ができました。
結果は
チーム 2−1 勝ち(私、S3−2 勝ち、5ゲーム目11−9の接戦)
    2−0 勝ち(私、W3−0 勝ち 3試合目の消化試合)
    2−0 勝ち(私、W3−0 勝ち 3試合目の消化試合)
    2−0 勝ち(私、W0−3 負け 3試合目の消化試合)

4試合目は優勝がかかっていたので対戦相手をようく観察して、相手の得意な戦術に対抗できるメンバーは誰かなど、オーダーを一生懸命考えました。
オーダーがばっちり決まって、優勝です\ (^0^)/

今までは、順番でシングルスをしたりして仲良しムードでオーダーを考えてきましたが、今回は勝ちを意識しました。結果がでて嬉しいです。
[PR]

by zurepiko | 2007-11-16 11:48 | 卓球

おそろ♪   

娘1の学校の学園祭用のパーカーです。
無理矢理頼んで、家族分を買ってもらいました(^^v

娘1は不在ですが、4人並んで記念撮影。娘1用は多分ダークブラウンのはず。
ちなみに、絵は娘1が描いた物です。(無断転載は禁止だそうです)

c0007501_22303697.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-11-14 22:30 | 家族

こんな物を買いました♪   

料理は苦手なのに、台所道具は好き (^^)

左にある特大スプーンは15年くらい前に買ったもの。
チャーハンや煮物を盛りつけるのにとても使いかってがよい。
難点はステンレスなのでテフロン加工のフライパンに使えない 。
シリコン製の同じような物がずっと欲しかった。
15年経ってやっとネット検索で発見 ♪
いっしょにフライ返しも購入。

ちょっとうきうきしています♪♪♪♪♪
c0007501_044126.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-11-14 00:04 | その他

先週末は   

土曜日は家族3人で箱根へ、おそばと日帰り温泉のおでかけ。
私は鴨せいろです。あたたかいつゆで冷たいおそばをいただきました。
c0007501_22145374.jpg

箱根の紅葉は遠くから見ると綺麗と思うのですが、近づくと「あと一声!!」と言いたくなります。
c0007501_22151585.jpg


日曜日はそれぞれ自由行動。
ピコパパは伊豆へ、私は卓球、娘3は友達と、娘2だけは土日続けて仕事でした。

2日間出かけたので、今日はなんだか、疲れていました。
[PR]

by zurepiko | 2007-11-12 22:20 | その他

ダブルス戦   

我が市でレディースのダブルス個人戦がありました。

Bランク(シェイクF裏Bツブ高の人と組みました)
予選リーグ(4者)
   vs シェイクF裏Bスーパーブロック、シェイクF裏Bアンチ
   3−2で勝ち。
   vs シェイクF裏B裏、ペン裏
   2−3で負け
   vs 左シェイクFツブ高B裏、ペン裏)
   3−0で勝ち

2位あがりで上位トーナメント
1回戦 vsペン裏ペン表
    3−2で勝ち

2回戦 vs シェイクF裏B裏、ペン裏
    3−0で負け
   ↑↑↑↑↑↑
負けた原因を考えても、相手が強かったとしか分かりませ〜〜んどこが相手の弱点だったのかが分からなかったんですよね〜。
[PR]

by zurepiko | 2007-11-07 00:00 | 卓球

宣言しました。   

会長職に来年度は別の方を選んでいただくように10月30日の理事会でお願いしました。
通例では2年以上なので悪い前例を作ってしまうのは心苦しいのですが、状況的にやっぱり2年はできないと判断しました。

内職がさっぱりできなくて、毎週毎週、お休み登録または量を減らす枚数変更をするのが精神的にしんどいのです。

これから次にお願いする人を捜します。引き受けてくれる人が見つかるといいのですが。。。
1月にオープン戦を開催するのでそれの準備も始まります。

3ヶ月は目の回る忙しさになりそうです。

また内職を休まなければ。。。
[PR]

by zurepiko | 2007-11-03 23:50 | その他