<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

暖かくなって   

今週はいっきに暖かくなって、鉢植えのすみれもどんどん咲いてきました。
桜もあっという間に五分咲き?
道路のすみにノジスミレも咲いています。
私は明日から1泊でMY実家に帰るのでさくらもスミレも咲き急がないで欲しいです。
c0007501_17232398.jpg
c0007501_17235372.jpg
c0007501_17242437.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-03-30 17:24 | その他

体にフィットするソファ   

2年ほど前に。店頭展示品現品限りのミニソファアを買って家族で取り合って使っていました。
10パーセントオフのセール期間なので、レギュラーサイズとミニサイズを追加購入。
大きいのはピコパパが使ってご機嫌です。
今までのミニサイズがいかによれよれになっていたか、並べてみてびっくり(@@)
これで、争いは起きず平和に暮らせることでしょう。(ドットハライ)
c0007501_11235099.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-03-28 11:24 | その他

スミレ3   

暖かくなって来たのでいろいろなスミレの花が咲き始めました。
ひと鉢にエイザンスミレ、ノジスミレ、アリアケスミレがまとめて咲いたもの。スミレ(元祖?)、アカネスミレです。衝立てで家の中を隠しました(笑)
c0007501_22422881.jpg
c0007501_22424797.jpg
c0007501_2243158.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-03-27 22:43 | その他

ドライブ?   

チームにシェイクでバックにツブ高をつけている人がいます。
今日の基礎打でバックに、
「ドライブ、つっつき、打つ」の3種類を続けて欲しいと要求されました。

ドライブが
で、できない。。。(_ _;;)

最初私がロングサーブを出したボールを彼女がツブで止めて
下回転になって帰ってくるを打つときはドライブを意識して打っているつもりなのに
ドライブになっていないとクレームが。。。

ドライブとツッツキ打ちは違うことは分かります。

私はまだドライブを習得していないんだと。。。

悔しいから、次回もこの練習をさせてもらおうと思います。
[PR]

by zurepiko | 2007-03-26 17:48 | 卓球

すみれ2   

暖かくなって来たのでまた別のスミレが咲いてきました。
今の時期をのぞいて葉っぱしかない鉢植えですがこの可愛らしさがたまりません。あきらめずに植え替えたり種まきしたりして繋げていきたいです。
アカネスミレ、明神スミレ、エイザンスミレ
c0007501_20583464.jpg
c0007501_20584860.jpg
c0007501_2059369.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-03-23 20:59 | その他

カワセミ   

先週末のお出かけで一番嬉しかったのはカワセミを見られたことです。
公園に着いた時、池の中の島の木の枝にずっと止まっていました。
ずっといるものなのかな?と思ったのですが、
その後公園の中をゆっくり歩いて戻った時にはいなくなっていて
見られるまで待ち続けるのは当たり前だと言われました。
カワセミを見られたことは幸運だったんだと分かりました(^^v
ピコパパが望遠レンズを使って撮った写真を拡大したカワセミです。
c0007501_20354993.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-03-19 20:36 | その他

最終話   

天と地の守り人 第3部 (3)
上橋 菜穂子 / / 偕成社
ISBN : 4035403407
スコア選択:

児童書で読み易いです。少し終わりを急いだ気がするのは期待が大きかったからかもしれません。「精霊の守り人」から10冊?くらいのシリーズでした。色々忘れてしまっているのでもう一度読み直そうかな。
[PR]

by zurepiko | 2007-03-19 20:20 | 読書、テレビ

裏高尾と片倉城址公園   

鹿父とお出かけ、娘3は仕事。

春になると毎週のように出かけます。
カーナビのおかげでどこへでも行けてしまうのが良いのか悪いのか。鹿父がこんなに出かけたがりやとはε=(。〜)
高尾近辺には津久井湖辺りを通っていけました。
すみれが咲き始めていると期待していましたが、今週は冷え込んだのですみれはまだまだでした。
写真はアオイスミレとニリンソウ。片倉城址公園で生まれて初めて見たカワセミです。
c0007501_22324658.jpg
c0007501_2233050.jpg
c0007501_22332475.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-03-17 22:33 | その他

気をつけること。   

午前中の練習で気をつけたこと。

ラケットの面を下に向けない。
フォア、バックの切り返しをする時にラケットを下げない。
バックのツッツキからフォアに振ってもらうシステムの基礎練習で相手のラケットの面をしっかり見て次のボールを予測するように心がけた。
[PR]

by zurepiko | 2007-03-16 13:32 | 卓球

忙しい〜〜。   

午前:体育館にてスポーツ課の課長さんとかスポーツ財団の担当者の人とかにご挨拶。
午後:4月初めの総会資料の印刷作成。総会と理事会の議題の打ち合わせ。
夜:卓球チームOB4人の飲み会(私だけがまだやっってる)
15日
昨日届いた内職をがんばって半分まで消化。
娘1が新しいPCをゲットしにまた帰宅。研究のための必需品。新しいPCがあれば論文をきちんと作成して卒業できるかな?

お疲れモードです。
[PR]

by zurepiko | 2007-03-15 23:24 | その他