<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

共感してくれる人はいないけど   

好きです、ディック フランシスの競馬シリーズ。
再起
ディック フランシス / / 早川書房
ISBN : 415208779X
スコア選択:

シリーズ39作目です。
中学時代に友人のお父さんの本箱にあった2作目を借りてからず〜〜と読んでます。
主人公がストイックで真面目で正義感にあふれてかっこいいんです。
でも、おばさんになって思うのは
毎日がぴりぴりしててこんな人とは暮らせないな〜。
お話の中だからいいんですよね!
[PR]

by zurepiko | 2007-02-28 11:18 | 読書、テレビ

ピコパパの写真   

24日に撮った写真です。とても上手です。ピコパパのブログの写真も素敵ですぅ(のだめ風味)
c0007501_236984.jpg
c0007501_236262.jpg
c0007501_2364173.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-02-25 23:06 | その他

河津桜   

松田町のハーブ園に満開の河津桜を見に行きました。
例年は咲き始めの頃に行くのでこんな満開の時は初めてです。
人もいっぱいでした。
風は冷たいけど春いっぱいでした。
c0007501_22384846.jpg
c0007501_2239858.jpg
c0007501_22392574.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-02-25 22:39 | その他

早春の花   

ご飯も食べずに朝の7時に出発して、今回は旧三珠町(現市川三郷)へ、ミスミソウを探しに出かけました。里山の雑木林の中へ登っていきます。咲いているのが急斜面の所なので足下が悪いと滑り落ちそうで怖いのです。一応写真を撮りましたが白が光っていまいちな感じです。朝はSAうどん、昼は道の駅のラーメンという食事でしたから少しは体重が減ったかもしれません。SAでガチャピンの部活シリーズのストラップがあったけど、卓球は売り切れていました。もうひとつ欲しかったのに残念!
c0007501_22274622.jpg
c0007501_2228792.jpg
c0007501_2228257.jpg
c0007501_22291392.jpg
c0007501_22313180.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-02-24 22:29 | 旅行

忙しかった。   

11:30〜13:30
卓球教室。
20日の試合のときの反省から、
<ミドルへの小さいナックルボールの取り方、返し方の練習。>
足を右斜め前に出し、ボールのところへラケットを持っていってしっかり待って面を作って前に振る。
<フォアのナックルボールを強打する練習。>
面が大切、ちゃんと体の回転させてから振る、肘から先が自然に振れるようにする。
(一応メモしておきます。でも、体が忘れちゃうんだけど)

15:00〜17:00
19年度ママさん卓球の役員の顔合わせ。
仕事の分担と5月中旬までの活動の日程を決めました。
会長職、とうとう本当に始まりました。
不安だけどうじうじしたくないので、腹をくくらねば。。。
他の人たちが誠実な姿勢で話し合ってくれてとても嬉しかった。
[PR]

by zurepiko | 2007-02-22 23:57 | 卓球

ダブルスの試合   

隣の市の近郊市限定のダブルスの個人戦のオープン戦にいって来ました。
Bランク、6チームのリーグ戦、5勝1敗でしたが一位♪
第1試合を1−3で落としてしまい、目標はまず1勝なので焦りましたがその後はなんとか3−2、3−1、3−2、3−0と綱渡りのような試合でしたが勝てました。(ホッ!)
賞品は黒砂糖を使ったおまんじゅう。おいしいです。
そう言えば去年もちがう人と組んでこのおまんじゅうを貰いました。去年はアンチをバックにつけた人、今年は粒高をバックにつけた人です。相方に助けられてるんだな〜〜。
c0007501_18462718.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-02-20 18:55 | 卓球

  

昨日は湯河原梅林に七分咲きの梅を見に行きました。
ピコパパは写真撮影に燃えます。
私はチャチャッと撮ってしまって、待つのにヒマ〜(ーoー)

図書館から借りた児童文学の本を読みつつ待ちましたε=(。ー)

天山の巫女ソニン 1 金の燕
菅野 雪虫 / / 講談社
ISBN : 4062134233
スコア選択:

面白かった。3部作の第1分なので次が楽しみです。待っている間にほとんど読んでしまいました。ピコパパに「器用だね〜」と褒められ(嫌みを言われ?)ました。「もっと一生懸命撮影したらいいのに〜〜」という気分なんでしょうね。(無理です。。。)

写真は昨日の梅林とあかねすみれ。もう一枚は今日ピコパパが撮ったマンサクの花です。

c0007501_2165797.jpg
c0007501_2171737.jpg
c0007501_2173415.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-02-18 21:07 | その他

天と地の守り人2部 読了   

天と地の守り人 第2部 (2)
上橋 菜穂子 / / 偕成社
ISBN : 403540330X
スコア選択:

後1冊(3部)でこのシリーズは完結するそうです。しかも2月下旬発行。しっかり図書館にリクエストしました♪
[PR]

by zurepiko | 2007-02-16 23:19 | 読書、テレビ

親睦ダブルス試合   

今日は親睦会が市のママさんの集まりで行われました。

くじ引きで3人1組を決めて、3ダブルスの試合です。
6チームリーグが三つできて、私はレベルの高いブロックに入れてもらいました。

私のチームは裏ペン2人と私。
2人ともとても上手な人たちです。

サーブの配球、
レシーブのタイミングの変化、
緩急の付け方、
コースの取り方、
ボールの強弱、
私とは全然違いました。
なんで、あんなことができるのだろう(@@)

足を引っ張ってばかりでしたが、
4勝1敗で優勝。
9試合に出たので太ももがだるいです。
[PR]

by zurepiko | 2007-02-14 23:48 | 卓球

バレンタインデイ   

鹿父に私と娘3から368円なりのチョコレートのプレゼント。
5個入りのつもりだったら5種類の洋酒チョコが2個づつで10個入りでした。
今日は5個を3人で分けて食べました。(鹿父2個、私2個、娘3が1個)
残念ながら、5種類のお酒の味の違いがよくわからない。
明日もう1度楽しめます♪
鹿父の職場には女性がいないので義理チョコはありません。
娘3は送る相手がいません。

平和な?バレンタインデイでした。
c0007501_23261640.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-02-14 23:26 | その他