<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

マンガ   

本日娘3が買って来てくれました。
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
浦沢 直樹 / 小学館
ISBN : 4091808050
スコア選択:

ずっと待っていた新刊です。久しぶりに読んだら色々忘れてしまっています。最初から読み直さなければ。。。(笑)
[PR]

by zurepiko | 2006-11-30 22:13 | 読書、テレビ

試合結果   

ダブルスの個人戦。

まずはリーグ戦
対ペン裏、シェイク裏裏
3−1
対ペン裏、カットマン
3−1
対ペン裏、ペン反転裏表
2−3
の2勝1敗だったけど4ペアブロックから勝ち上がり、

隣のブロックのの勝ち上がりペアと決勝、
残念ながら1−3で負け、
2位ということで生ワカメ2袋ゲット。(1位は靴下)

最後の試合、
ペン表、シェイク裏アタック8
相手の表ラバーの伸びてくる横下サーブが取れず、
向こうはどんなボールでも打って来て決まるのに、こちらは打てず。
ん〜〜〜〜。
3球目攻撃が確実に決まるように練習しなくては。。。
[PR]

by zurepiko | 2006-11-29 23:42 | 卓球

ピコパパの名前が   

新聞に載りました。
決して悪いことをしたのではなく。
写真を投稿したら、その他の主な写真ということで名前だけが掲載されました。鹿父が写真を撮ったその日に遭難があって亡くなった方がいたので掲載かれなかったのかもとピコパパは言っています。
苦節?4年ですね〜〜。
c0007501_0194722.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-11-28 00:19 | その他

おみやげ   

先週末のピコパパの山行きのおみやげです。
帰りに回り道をして道の駅によって買って来てくれました。
これとこんにゃくが私が買って来てとよく頼む物です。
二袋買って来てくれたので4回食べられます♪
c0007501_2325561.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-11-27 23:02 | その他

○田まで出かけて   

父さんのチームの練習に参加させていただきました(^^v
父さんに駅まで迎えに来てもらい、帰りは送ってもらいました(感謝)
3時間、みっちり練習。
基礎打ち(女性)、オール(男性)、フォア打ち、切り返し、つっつきからバックハンド、フォアスマッシュの組み立ての練習(男性エース)、下回転からの攻撃(女性)、下回転からの攻撃(女性)いろんな人と練習させてもらえました♪
後半はミックスダブルス。
2人目に組んだ男性が球種を色々変えるのに目を見張りました。柔らかいストップ、強打、カット、ドライブ、返球を変えて相手を翻弄していました(@@)

楽しかった。とても勉強になりました。
[PR]

by zurepiko | 2006-11-25 21:22 | 卓球

ガス台   

10年以上前から使っているガス台の魚焼きグリルの火の調子がおかしくなって来たので買い替えました。近くのY電気でパンフレットを貰ってあ〜だこ〜だと考えてから、値段を調べたらネットで買った方が1万円くらい安かったので近頃CMしてるガラストップの物ではありませんが高い方のレンジをネットで購入。レンジ周りを1月早く大掃除した気分です。
c0007501_22172074.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-11-23 22:17 | その他

飲み会   

先週の土曜日に主婦5名で飲み会をしました。
私以外の4人は卓球をやめてしまった旧チームメイトです。
足を痛めて泣く泣くやめた人1名。
3名は卓球より仕事を選んだ人たちです。
私の市のママさん卓球では、1チームから2名の役員を出して試合連絡と申し込みの手続きをしたり、おむつたたみのボランティアをする必要があります。役員の中心となって仕事をこなす本部役員も各チームに2、3年に1回、回って来ます。メンバーが5,6人しかいないチームに取っては負担が大きいのです。で、仕事の比重が大きくなった人の足が遠のいてしまいました。
彼女たちが続けていてくれたらと残念です。
それでも、たまにはお酒を飲んでおしゃべりできる関係が続けられているのはありがたいことだと感じています。
次回は1月にお茶のみ。4月に飲み会の約束をしました♪
[PR]

by zurepiko | 2006-11-22 22:10 | 食事

コーチの日   

 今日の注意事項
フォア打ちでも、バックハンドでも面を作って、ボールにラケットと自分の目を近くまで持っていって前に振る。

昨日の反省から明日のチーム練習では下回転サーブをだして三球目ドライブからスマッシュと横,ナックルロングボールを出して三球目スマッシュの練習をしよう!!
[PR]

by zurepiko | 2006-11-22 21:51 | 卓球技術

試合練習   

今日は、よそのチームの試合形式の練習会にお邪魔しました。

試合の練習が少ないせいか久しぶりの試合形式なので、
練習試合でも緊張して立ち上がりが最悪です。
心臓が縮んだようになって、体が固くなります。
打てないし、無理打ちするし。
自信が無くなってどこにどう返したらいいのか判断できなかったりします。
しばらくすると落ち着いてくるのですが
「時既に遅し」の場合が。。。。。

29日にダブルスの試合があるので、戦闘モード?に気持ちを持っていきたいです。
[PR]

by zurepiko | 2006-11-21 23:36 | 卓球

おもちゃ   

ちょっとした臨時収入があったので(予定)、
ピコパパと二人用にこんな物を今日入試ました。
全長15cm重さ10グラムの室内用ヘリコプターです。

簡単に操縦できると思っていたら、なかなか言うことをききません。
天井や壁にぶつかって、死にそうな蝉みたいにじたばたします。

しばらく遊べそうです。
今,カウンターを見たら7777でした(^^v
c0007501_134110100.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-11-18 13:41 | その他