<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

人間ドック   

ピコパパにくっついて人間ドック半日コースに行ってきました。

胃の検査でぐるぐる回転した後に血圧を測ったら90−140と高め。
体重測定もバリュウムを飲んだ後に量ると重くなるし。。。
検診センターで流れ作業のように検査をするので順序を考えていられないのは分かるんですけどね。(笑)

再検査なんて出ませんように(_人_)
[PR]

by zurepiko | 2006-10-31 21:04 | その他

日曜日の朝食   

フランスパンにポテトサラダとハム,チーズ。
ピコパパ作成。可愛い?
c0007501_21311991.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-10-30 21:31 | 食事

試合報告   

24日(火)にランクのかかった5sの団体戦がありました。
結果は5チームリーグで、3勝1敗。2位。でランク維持でした。
1敗は2−3で負けだったので本当に後一歩でした。(残念)

個人も3勝1敗。

敗因を考えました。
1,スマッシュが決まらない(戻ってくる)
2、ラリーになったときに打負けている。
3、ものすごく切れたつっつきやこねられたつっつきに押される。
どんな練習をすれば、弱点を克服できるのか、悩みます。

人数の少ないチームなので試合練習がマンネリ化してしまいます。
もっと、色々な人のボールを受けられたらな〜〜と思います。
父さんのチームの練習にお邪魔できないかな〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2006-10-28 23:46 | 卓球

生田緑地バラ苑   

秋咲きのバラを見に行って来ました。花の咲き具合で2週間限定で開園しているそうですが、咲き切っていたんだバラが多くて、1週間早く開園していれば良かったのにと思いました。
c0007501_22583749.jpg
c0007501_22585319.jpg
c0007501_22591463.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-10-22 22:59 | その他

ケーキ。   

お誕生日なら、絶対にケーキです!!
我が家恒例のケーキちゃんと食べました♪
c0007501_23462421.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-10-21 23:46 | 食事

ストレッチ ポール   

水曜日にはなまるでストレッチポールを使ったエクササイズが取り上げられていました。この手に弱い私は即ネットでストレッチ ポールを注文してしまいました(^^ゞ
それが昨日到着。ま、誕生日プレゼントということで(笑)
使ってみた感想は:背中が気持ちいいです。姿勢が良くなる気がします。ただストレッチをしている姿は人には見せられないくらい無様です。何時まで続けられるかなぁ。
[PR]

by zurepiko | 2006-10-21 00:22 | その他

免許の更新   

お誕生日が近づいて来ました。
今年は5年ぶりの運転免許の更新の年です。
で、今日は更新の手続きに行きました。
ほぼペーパードライバーなのでまた5年後に更新です。
写真を取ったり自分でするのが面倒なので全面的に安全協会に頼って6000円の出費です。
贅沢ですね。
年に4、5回は運転するんですけどね。。。
[PR]

by zurepiko | 2006-10-19 22:06 | その他

風邪が抜けないけど。   

10月3日からの風邪が抜けません。ずっと喉が変でせきが治まりません。困った。
でも、今日も公民館で練習。

フォア、フォアドライブ、フォアのミート打、フォアスマッシュ。
ボールの頂点を打つ?
ラケットを下げない?
ボールに回転をかける?
腰の回転を意識する?

フォアの打ち方のこつは?
(;-_-) =3
[PR]

by zurepiko | 2006-10-16 18:24 | 卓球

面白がって   

こ〜んな物を買いました。
お酒はお湯割りをして飲んでみたら養命酒を薄めた感じ。風邪がまだ抜けないので丁度いい感じです。お菓子はまだ食べてません。子供の頃食べたことのある味なのか、新しい発見なのか興味津々です。追記 薄いおせんべいにソースをつけて食べました。昔食べていた物とは違っていました。
c0007501_23592125.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-10-15 23:59 | その他

とんぼ返り   

12日(木)
朝8:05のバスに乗車
小田原9:10発のひかりに乗って11時には実家着。

関西方面から来た姉と合流して、父と3人でたわいないおしゃべり。
お昼過ぎに義姉、甥6,甥4のお嫁さんと一緒に回転寿しでお昼ご飯。

9月に生まれたばかりの甥4の赤ちゃんに会いました。ちっちゃい!!
お昼に寝て、夜に元気なので赤ちゃんのおかあさんは疲れているようでした。
イットキのことだけど、大変そう。

4時に実家をでて
名古屋16:58発のひかりで帰路。
我が家には19:00頃に戻りました。

日帰りで里帰り。都合のいい新幹線ひかりがあるので助かります。

年に2回は顔を出すことになりました。
[PR]

by zurepiko | 2006-10-13 21:55 | その他