<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

大好きな映画   

むか〜し、小学校の頃見たディズニー映画です。エレノア ポーターの「パレアナ」を映画化した作品です。(原作も好きな本で今でも読み直すことがあります。)
ヘイリー ミルズ主演。
彼女の主演映画「罠にかかったパパとママ」「難破船」とかも見ましたが、一番すきなのはこれ。
ヘイリーミルズがとても可愛らしく、舞台になった1912年のアメリカの雰囲気が素敵でした。
この映画でポリアンナが食べているステーキ,ケーキ、とうもろこしがとても美味しそうで食べたくなりました。
アメリカのケーキは食べると頭痛がするほど甘いのですが1912年の頃はどんなだったのかなと思います。
この映画を見たすぐ後の誕生日に母にどんなごちそうがいいのと聞かれて「ビフテキ」(その頃はステーキとは言いませんでした。)と言ったら「高くて無理だから次に食べたいのは?」と言われました。2番目はラーメン(笑)。昔は贅沢品だったんですよね。(今はオージービーフなら誕生日に食べられます)

小さい頃の思い出に繋がる映画なのでいつかビデオかDVDを手に入れたいと思っていたら、ヤフオクで発見!!頑張って購入しました。

ところで、この映画を知ってたりする人っているのでしょかね?
c0007501_221415100.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-08-31 22:14 | その他

ゲット♪   

ぱっぱらちゃんちで見て欲しくなった部活ストラップ。
ガチャピン,ムック好きなのでどうしても欲しくなりハンズに買いに行くより送料手数料がが安いのでヤフーで注文しました。
届いて早速ラケットケースに取り付けました。
試合頑張れそう^^v
c0007501_11233924.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-08-29 11:23 | その他

ピコパパ無事帰還   

ピコパパが2泊の山行きから無事に戻って来ました。ホッ(;-_-) =3
目的地はお天気が良かったらしく、
こちらはずっと曇りでしたから計画が上手くいったようです。
雷鳥、きつねの写真も撮れたそうです。

私は今日は午前中は卓球の練習。ダブルスの試合練習もしました。
ただ昨日まで内職を頑張りすぎたせいか卓球モードに切り替えきれない感じでした。
試合が近いので頑張るモードに切り替えなくては。。。
午後は娘3の洋服を買いに出かけました。2本パンツを購入。
もう少し細くなって欲しいのですが本人は食べるのを我慢する気はさらさなく、運動も自発的にはしないので困ったものです。
[PR]

by zurepiko | 2006-08-28 23:35 | 家族

一人   

ピコパパは山へ、娘3は仕事。日曜日だけれど日中一人だったのでせっせと内職に励みました^^v
おかげで内職を仕上げられました(;-_-) =3

今週は内職が来ないのでごちゃごちゃしている家の中を少しは綺麗にしたいと思います。
後は、借りている本も読まなければ。。。
油断して昼寝をしてしまわないようにしたいと思います。
9月1日にダブルスの試合があるので集中して練習したいです。
[PR]

by zurepiko | 2006-08-27 23:07 | その他

ピコパパは   

今朝早くから出発して白馬北部(雪倉岳,朝日岳)へ。月曜日に有休を取っているので2泊です。
確か先週は日帰りで尾瀬でした。(私も一緒)
よくもまあ休み毎に、遠出をするものです。
ちゃんと会社には行って仕事もしています。(決して昼寝をしている訳ではありません)
カメラを背負って歩くから,きついと思うのですが毎週毎週今度はどこに行こうかと楽しそうです。
出不精な私は見ているだけで疲れてしまいます。
尾瀬で取ったピコパパの写真です。
c0007501_20115333.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-08-26 20:12 | 家族

料理   

昨日(24日)のはなまるマーケットで取り上げられていた常備菜の中華風甘酢野菜としっ鶏チキンを作ってみました。
つけ込んで6時間くらいが食べごろということなのでお昼ご飯の後から作りました。
両方とも酢が入って甘めです。
野菜のピクルスと鶏の南蛮漬けかな。

ピコパパにもまずまずと言われたので嫌がられない程度に作ってみたいと思います。
c0007501_062845.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-08-26 00:01 | 家事

懺悔   

公開録画を見学に行った「パペットマペットのサイエンスでしょ」のDVDが8月18日に発売されたんです。
予約特典でキーホルダーが付くというのでわざわざポ●ー○ャニオンに予約したのに付いて来たのは関係のないキーホルダー(涙)
で、公開録画の会場に行ったら、キーホルダーとサイン付きで販売していた。。。景品に釣られてしまいました(;-_-) =3

2枚目のDVDどうしましょうねぇ。
1、保存用に取っておく。
2、今度名古屋に行くときのおみやげにする。(甥の子供あげる。でもあの家DVDあったかな?)
3、娘1か2に押し付ける。

内容は面白く身近なことを科学っぽく解説していていいんだけどな。(パペマペも出ているし。。。)
c0007501_1056231.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-08-25 10:56 | 読書、テレビ

図書室   

内職が届いているのですが返却期限の迫っている本(クライマーズ ハイ)を必死で読み終えました。(次に待っている人がいると借り直せないので)

住んでいる●○市のサービスで、一番嬉しいのはインターネットで本が予約でき最寄りの公民館の図書室で受け取れることです。(歩いて3分のところです)
もうすぐ発売されるという本は図書室で申し込み用紙で依頼すると一番で読めたりします。
予約待ちの人が前にたくさんいるとなかなか借りれなくて忘れた頃に届いたりします。(何を予約したのかも忘れていたりして。。。)
忙しい時にまとめてどっさり届くと焦ります。
[PR]

by zurepiko | 2006-08-24 11:47 | 読書、テレビ

近況報告   

19日。鹿父と尾瀬日帰りツアー。
朝5時出発。戸倉に9時半、鳩待峠にほぼ10時着。竜宮の少し手前まで歩いて戻って来ました。写真は燧ヶ岳です。
20日。娘3と「パペットマペットのサイエンスでしょ」の公開録画の見学に行きました。お昼は横浜のコーヒーカフェ。娘3はケーキセットがお昼ご飯です(@@)
c0007501_23544299.jpg
c0007501_23545987.jpg
c0007501_23551433.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-08-22 23:55 | その他

グッズ2   

やっと内職を提出したので、ちょっと書き込めます。
生茶パンダをもう2個ゲット。神奈川(中華マン)と広島(紅葉まんじゅう)。
有名コンビニだからといって確実にある訳ではなさそう。
愛知と岩手が欲しいんだけどな。。。
団地の外までお出かけすることが当分なさそう。
明日はまた内職が届くって連絡が来たしぃ〜。
c0007501_16532462.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-08-22 16:53 | その他