<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

帰省   

明日から帰省します。ピコパパの実家(って、この間行ったばっかり。。。)
家を空けるので色々と済ませておかなければ行けないことがあるのです。
まずは内職を2日間で必死で済ませました。(きつかった〜〜@@)
留守の間の郵便物のこと、新聞のこと。
ネットで注文した品物の代金の支払い。
抜けはないはず、ない、きっとない。

まだ荷造りに手を付けていません(ヤバい)
頑張ります。。。
[PR]

by zurepiko | 2006-07-28 21:22 | 旅行

自動車の運転   

今日は珍しくピコパパが自動車をおいて仕事に行きました。(今年に入って運転するのは4回目です)
で、市の体育館での他のチームの練習に自動車で出かけました。
普段はバスを乗り換えて30分位かかるところですが自動車だと15分とかからず、楽ちん^^v
サーブを出す時に、ボールが戻って来たらどうするかを考えながら試合練習をしました。積極的に攻撃が出来たので、これから試合の時3球目をどうするかを意識しようと思いました。

その足でジャ○コでお買い物。(ここも自動車で行くと楽ちんです)
野菜をたくさん買って重くても平気で帰って来られて嬉しかった!!
[PR]

by zurepiko | 2006-07-25 21:29 | その他

  

無印良品で「製氷器・球形・小」を買いました。動機は楽しいから♪
ピコパパの今夜の晩酌はバーボンのオンザロックです。
c0007501_22165850.jpg
c0007501_22171658.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-07-24 22:17 | その他

昼食   

冷やしぶっかけたぬきうどんです。山芋もかかってます。

黄身が固まっていて白身が半熟の温泉たまごを頑張って作りました。
温度計でお湯の温度をチェックして70℃〜80℃を30分位キープ。
お湯を捨てたり足したりといっぱい気を使いました。
白身が少し固めでしたが黄身は上手い具合に固まりました。
うどんの準備をしながらでしたが、「ひまだれ」でした。
炊飯器の保温を利用すると上手くいくかもしれません。課題です。
c0007501_21145016.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-07-23 21:15 | 食事

箱根湿生花園   

天気が落ち着かずピコパパが遠出しなかったので久しぶりに湿生花園へ。
夏草が元気で可憐な花は少なかったのでちょっと残念。写真はミズチドリ。
c0007501_2350465.jpg


帰りに御殿場プレミアルモールに寄りました。
昨夜突然ぱっくりと風呂イス(100円ショップで買った子供用)が割れた為、新しい風呂イスを購入。これってブランド品?なのかな〜。
c0007501_23541047.jpg


派手さに惹かれてまな板も(強化ガラス製なら衛生的かな)
c0007501_23562520.jpg


洋服とかバックとかブランド店がたくさん軒を並べていたけれど??????何も買えずに退散しました。
[PR]

by zurepiko | 2006-07-22 23:44 | その他

本日の行動   

午前;定期検診のため歯医者へ、その足で100円ショップへ行き雑貨を9点購入。慣れないお店だったので目当てのものを見つけるのが大変でした(布団袋とかガス台の下に敷くシートなど)。書店によって、卓球王国、生活ホットモーニング、ビックコミックオリジナルを購入。家に着いたのは1時30分でした。
どっと疲れたので、お昼を食べてから昼寝。
起きてから6時間半録画しておいたtvkの録画画面からパペマペのCMを捜し出して編集しました。全部で1分ほどでした。(私ってオタクかな〜!?)
夕飯は餃子(娘3が中心になって作成)
このところ卓球の練習が少なくて体重が増加しています。まずい!!
      
c0007501_0451.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-07-21 23:55 | その他

本日の教訓   

ツブ高の人とダブルスを組んだ時に上がってくるボールを打ちミスしないための練習方法を教えてもらいました。
ツブ高の人と練習する時にバックに下回転の小さいサーブを出してバックに返してもらう。
のびて来ないボールになってくるのでそれを切り返してボールのところまでラケットと顔を持って行って打つ。
今は慌ててしまって早く打ってしまうので落ち着いて打てるように練習します。

ミドルオールのフットワークの練習をしました。バックに来るボールが打てないのはラケットをフォアの位置に戻しているから。打った後のラケットはフォア側にしまわず体の前で団扇のようにどちらに来ても対応できるようにすること。
[PR]

by zurepiko | 2006-07-19 23:49 | 卓球技術

創作料理?   

本で見た「なすとトマトのオーブン焼き」を参考にして作ったオーブン料理。(ちょっとピンボケ)
c0007501_22112758.jpg

めかじき、ズッキーニ、なす、トマト、しめじ,ピーマン、赤ピーマン。
塩胡椒とバジル、オレガノ、粉チーズ。
オリーブオイルを上からかけて、220°で15分。
コクを出すには、にんにくも少し入れれば良かったかな。
適当に作ったけど好評でした。(娘3と一緒に作りました)
[PR]

by zurepiko | 2006-07-18 22:15 | 食事

ブログで   

最近P様のところから行ける☆新米パパ(予定)の卓球教室☆を見にいってます。
卓球の基礎技術の説明を読むと目からうろこだったり、再確認できたりとても役立っています。一度もコメントを書き込んではいないけど^^ゞ
基礎の基礎ですが構えのときのラケットの面の作り方を意識してニュートラルのときも同じように面を作るようにしています。いい感じで打球出来ているように思います。
今はダブルスのレシーブ、ストップ、流し、フリックのコツを理解したいと頑張っています。出来るようになれたらいいのにな〜〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2006-07-18 00:01 | 卓球

懸賞生活♪   

5月からネットで応募できる新聞社関連の懸賞に応募を始めました。
1回目は温泉たまご、そして、今日届いたのは アメリカンチェリー、
今日までに350件応募して2回当選です。
また頑張ろう!!
c0007501_21121421.jpg
♪(* ゜ 3 ^)ノ⌒★チュッ
[PR]

by zurepiko | 2006-07-15 21:12 | その他