<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

突然ですが   

7月1日〜4日
盛○に帰省します。
理由は、ピコパパが休みを取れたからです。
ピコパパの目的は山歩きと親孝行(?)

3日にぱっぱらちゃん達の練習に参加させてもらうつもりです。

いってきま〜〜す♪
[PR]

by zurepiko | 2006-06-30 21:28 | 旅行

ひめさゆり   

7月に入ったら、新潟までヒメサユリを観に行こうという企画があります。
ピコパパに頼まれて入広○の事務所に電話しました。

6月25日の山開きの日は、
早いものが咲き始めていた。
大原口からの道の途中にはアイゼンが必要な箇所があった。
ふた口からなら雪あるところは通らなくても行ける。
今週末から来週なら咲いているでしょう。(どのくらい見頃かは不明)

私には意味不明。。。。。

業務連絡のつもりです。
[PR]

by zurepiko | 2006-06-28 10:54 | 旅行

ニュートラル?   

先日の試合でわたしからの横サーブ,ロングサーブの返球を
打ミスをすることが何回かありました。
その原因はサーブを出した後の構えで、
ラケットの面が開いていないのではないかと思い当たりました。
で、今日の練習で試してみました。

「今まで、サーブを出した後のラケットの位置を意識していなかったな〜。」

というわけで、これからの課題がまた一つできました。
[PR]

by zurepiko | 2006-06-26 22:09 | 卓球技術

ジャンバラヤ2   

早速炒めて作るジャンバラヤの素を使ってみました。
今夜はこれに焼きトウモロコシと枝豆もつけました。

サラダとジャンバラヤは娘3担当。
温泉たまごは温度計をゲットして私が担当、まだまだ完璧ではありません。

c0007501_21542632.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-06-26 21:59 | 食事

ジャンバラヤ   

カーペンターズの歌ではなく、ケージャン料理の辛いチャーハン(?)。
以前、ハインツがルーを発売していて家族全員に好評だったのです。
ハインツのルーを見かけなくなって残念に思っていました。
一昨日無印良品の店をウラウラと見ていたら、発見!!
嬉しくて3種類お買い上げ。おまけでお菓子も買ってしまいました。
どんなかな、楽しみです♪
c0007501_15524796.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-06-25 15:53 | 食事

横サーブが取れない時は   

残念な試合の後初めての練習日でした。

練習仲間からいいことを教えてもらいました。
「横サーブが取れない時は、
少し後ろに下がって、
その横サーブのボールにラケットを合わせる。
(力を抜いて)」
基礎練習の後に
「攻撃するぞ!」という姿勢で2本ずつのオールをやりました。
まだまだだけど試合への気持ちを維持できるといいな。
[PR]

by zurepiko | 2006-06-23 22:49 | 卓球技術

ちょっとピンボケですが   

今日の夕飯
豚の角煮とじゃがいも。(娘3が頑張りました。)
イカさし。(娘3に作り方を伝授)
いかのわた焼き。
トマトサラダ。
c0007501_22212018.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-06-22 22:21 | 食事

鶏つくね   

今朝のハナマルマーケットで
鶏つくねの作り方が紹介されていました。
娘3と一緒に作ってみました。
まずまずの出来です。
c0007501_2161828.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-06-21 21:06 | 食事

試合結果   

5者リーグ。
2勝2敗。5人中3位。
う〜〜ん。
バックからの長い横サーブが取れない。取れても打たれるところに返球してしまう。
3球目攻撃はがんばった。
しかし、サーブが中途半端な回転,長さ、速さで
1球目攻撃、3球目攻撃に繋がる確率が低い。

課題は
サーブ、
サーブレシーブ、
3球目攻撃
だな。。。。。
[PR]

by zurepiko | 2006-06-20 17:30 | 卓球

図書館の本   

図書館の本を、インターネットで予約して
最寄りの公民館まで届けてもらい、借りられます。
で、今回は最新刊を借りました。
うそうそ
畠中 恵 / 新潮社
ISBN : 4104507059
スコア選択:
日本橋の大店の若だんな・一太郎は、摩訶不思議な妖怪に守られながら、今日も元気に(?)寝込んでいた。その上、病だけでは足りず頭に怪我まで負ったため、主に大甘の二人の手代、兄・松之助と箱根へ湯治に行くことに!初めての旅に張り切る若だんなだったが、誘拐事件、天狗の襲撃、謎の少女の出現と、旅の雲行きはどんどん怪しくなっていき…。大好評「しゃばけ」シリーズ第五弾。
[PR]

by zurepiko | 2006-06-19 21:52 | 読書、テレビ