<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

当選しました♪   

パペットマペット大好きな私が、
毎週欠かさず録画してコレクションしている番組の
プレゼントにその番組のHP(パペットマペットのサイエンスでしょ)から応募したところ
プレゼントに当選しました。↓の写真をご覧ください♪
c0007501_16383025.jpg
c0007501_16384491.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-02-28 16:38 | その他

きのうのお出かけ   

旅行というのはおおげさですが、
自動車で40分程行ったところにある
梅林に梅見に行きました。
例年満開の時には先に開いた花が干涸びていて
興ざめに思う事があるのですが
先週の暖かさで一気に咲いたのか
どの花も開いたばかりでとても綺麗でした。
大喜びで、写真を撮っていたら、
大事なカメラケースをなくしてしまいました(涙)
捜しても見つからず、がっかりです。
c0007501_22182369.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-02-26 22:18 | 旅行

今日の朝食   

ピコパパが作ってくれたフランスパンのサンドイッチ♪
具は、レタス、チーズ、缶詰の蟹、ベーコン。
レタスを洗ってベーコンを焼いたのは私。
マヨネーズとマスタードが塗ってあります。
フランスパンが香ばしくておいしいですよ。
あごが疲れますが、歯の健康、脳の活性にいいかも。。。

c0007501_226263.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-02-26 22:06 | 食事

つられて買っちゃいました^^;   

ぱっぱらちゃんのところで見かけた、文旦。
去年は生協で購入したのですが、
今年は生協は箱で売っていないようなので
ぱっぱらちゃんと同じところにお願いして購入♪
お安くて、たくさん入っていてお買い得でした。
生協で2個買ってあった物と食べ比べ見ました。
お取り寄せの方が甘くさっぱりとして食べやすい感じです。
生協の方もおいしいのですが、少し酸味が強いかな。
これから毎日食べられるので楽しみです。
c0007501_21264464.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-02-25 21:27 | その他

ダブルスの個人戦   

今日は、山盛りオープン(違!)やまどりオープンというダブルス戦に
よそのチームの人と組んで参加してきました。
ペアの人とは一度練習しただけなので、
全敗が避けられればと思っていたのですが、
ペアに恵まれたのと無欲が良かったのか
6者ブロックで4勝1敗で優勝!!
2、3、4位は3勝2敗の混戦でした。
Bランクだったので、驚きの成績です。

賞品は、
大○まんじゅう。
注文するか並ばなくては手に入らないおまんじゅうだそうです。
2位はたまご10個(見た目はこっちが高そう)
参加賞はパンジー2株でした。

これで、試合は当分ありません。(次は4月の22日の2w1sの団体戦です)
また、こつこつと練習しま〜す。
c0007501_21442214.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-02-21 21:45 | 卓球

今週末は   

娘1がセツブン草を見に行く為に、2泊で帰って来ていました。
家の都合に関係なく、管理組合の会合は開かれるので、母はバタバタと落ち着かなかったのですが、娘1に茶碗洗いや娘3の卒業発表のパワーポイントの作り方の指導を頼めたのでホントに助かりました。食事はそれなりに気合いを入れてロールキャベツを作ったし、イチゴも買ってあったから、娘1も満足してアパートに帰っていきました。ピコパパが撮ったセツブンソウの写真は私のよりも素敵なので良かったら見てやってください。m(_ _)m
山の写真 野の写真
[PR]

by zurepiko | 2006-02-20 23:27 | 家族

セツブン草2   

今日は、ピコパパと娘1がセツブン草を捜しに出かけました。
(私は管理組合のお仕事で不参加)
いっぱい咲いていたという事で、
娘1が撮った写真を一枚使わせて貰う事にしました。
c0007501_21271796.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-02-19 21:29 | 旅行

買ってしまいました。   

スーパーに行ったら、安く売っていたので、つい。。。。。
だから体重が減らないのよね〜〜〜。
ビールは税込み1048円。お菓子は税込み198円。
本当にお買い得だったのかなぁ?
c0007501_20514124.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-02-17 20:51 | 食事

アイスホッケー   

オリンピック、アイスホッケーの試合の放送が始まりました。
リレハンメルから好きになって今回も楽しみにしていました。
スピードのある動きが好きです。
ゆっくり見られるように、早く内職をしあげなくちゃ。
[PR]

by zurepiko | 2006-02-17 10:50 | 読書、テレビ

午前中爆睡   

土曜日:夜、理事会。12時を回って帰宅。
日曜日:5時半に起きてセツブン草を捜しにいった。
月曜日:アルパのレッスン、横浜まで。理事会の議事録作成。
火曜日:公民館で卓球の練習。アイロンかけ。
水曜日:午後から親睦の卓球練習会。くじ引きで3人組を作って3ダブルスの試合。5組ブロックで対戦。個人的には7試合(4勝3敗)チームは3勝1敗で2位。ティッシュ1箱。くじ引きがうまくいってて、フルセット、ジュースが一杯の好ゲームが多かった。

疲れて、頭の右側に偏頭痛の気配があったので、しっかり昼寝をしました。午後からは、内職にいそしみました。
[PR]

by zurepiko | 2006-02-16 23:34 | その他