<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

失せもの見つかる   

今日は22日のオープン戦の反省会でした。
写真のセットメニューに紅茶とババロアの一切れ(小さい)で
1500円でした。(お手頃価格なのでしょうか)
慰労会の意味合いではあるのですが自腹です。

その席で1月の中頃に病院のボランティア
(病人用のおむつをたたむ作業です)に
行った際、買い物袋とエプロン、三角巾を紛失して
病院に問い合わせても見つからなかった話
(いかに、ドジかということで)をしたところ、
私の後にいった人からリネン室の人が、
忘れ物のの心当たりを尋ねていたと聞かされました。
慌てて問い合わせたところ、ありました!
会合の場所からは遠い病院だったのですが、
他のチームの人が親切に自動車で連れて行ってくれました。
貴重品ではないのですが気に入っていたものでした。
諦めていたので、うれしい見つかりものです。
親切なみんなに感謝です。
c0007501_1754681.jpg
c0007501_17542959.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-01-31 17:55 | その他

菜の花   

自動車20分徒歩30分かけて
菜の花が満開の吾妻山公園に行ってきました。

今日は冬にしては暖かく
たくさんの人が訪れていました。
急な階段があるので行きはきついのですが、
気持ちよく過ごせました。
ここにはローラー滑り台やアスレチックがあって、
子供たちが小さい時に2、3回連れてきたことがあります。
3人バラバラに動かれると目を届かせるのが大変だったことを覚えています。
c0007501_2156162.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-01-29 21:56 | その他

N字の練習   

昨日の練習(出稽古)で、N字の練習をしたところ
「フォアの振り方が前に行っていない。」
気をつけているつもりですがまだまだです。

もうひとつ、「ボールを送るように長く返球するよう意識するよう」
と言われました。
何を気をつければそのようにできるのか掴めません。
意識すれば治るものでしょうか。
んん〜〜〜〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2006-01-29 10:01 | 卓球

今日のご飯   

朝食;
ホットサンド(ポテトサラダ、ハム、チーズ)、
野菜のスープ(レトルト)
昼食;(近くのお店で)
タンメン、餃子
夕飯;
納豆どんぶり、おみ漬け

お昼のタンメンはとてもおいしいのですが、
量が多い!
餃子も食べたので、お腹が苦しくなりました。

夕飯は軽くしたつもりですが、まだ苦しいままです。
[PR]

by zurepiko | 2006-01-28 21:11 | 食事

従姉   

一つ上の従姉が亡くなりました。
すんでいるところが遠いので
実際に会った回数は10数回でしょうか、
年が近いので、親しいつもりでしたが、
年賀状のやりとりが主でした。

彼女は独身で現役で働いていて
私とは、全然違う生き方。
そう言う生き方もいいなと思っていました。
逆縁になってしまい、残されたおばが辛いだろうと思います。

遠くてお弔いにはいけません。
[PR]

by zurepiko | 2006-01-28 00:35 | その他

卓球教室の日   

今年になって初めてのコーチの日でした。

今日やった練習は

多球練習、
ミドルを必ず間に入れて、
フォア、バックのどちらに送られるか決めずにフットワーク。
ミドルのときの足が平行になって
フォームが崩れていると指摘を受けました。
いつも、バックで処理してしまう原因がこれかな?と思いました。

この練習を続けると上手くなれそう。

1対1の練習では、
バックからのロングサーブと
ミドル右寄り、左寄りのショートサーブを
混ぜて出し相手の返球を色々な処理をして攻める。
特にツブ高への返球は力を抜いて小さいナックルにして返すか
払うかを混ぜると効果的かなと思いました。

実戦に役立ちそうです。
[PR]

by zurepiko | 2006-01-25 23:10 | 卓球技術

娘3の化粧品   

ピコパパが朝早くから
山に芝刈り写真撮影に出かけたので
午前中はゆっくりと掃除をしました。
これだけ丁寧に掃除をしたのは一ヶ月ぶりかも(^^ゞ
年末年始は落ち着きませんでしたから。

午後から、娘3が化粧品が欲しいというので
15%OFFを狙って、ジャ○コへ。
ところが、勧められる化粧品は
割引が効かないものばかり(怒)
基礎とファウンディション、口紅。
総額2万○千円。(@@)
ちゃんと使って美人になってもらいたいです(笑)

夜は法人化検討委員会。
その場にいてもなんの役にも立たないのですけど、
立場上。。。
後、4ヶ月の辛抱です。
[PR]

by zurepiko | 2006-01-22 23:20 | 家族

雪が降っていたのに   

というか、雪が降っていたから、
ピコパパが撮影にいかず、
娘3も誘って、○田へ。

ピコパパは今までよりも大きいリュックをゲット。
私と娘3は手芸品店でパッチワークのキットを購入。
(完成する可能性は低いけど。。。)

お昼はそれなりに本格的?な中華料理店で
ランチセットとかラーメンとかを選んでちょっと贅沢な気分。

○卓は、雪で足下が不安だったので行きませんでした。
次のセールまでラバーが持ちそうもないので、
どこで購入するか思案中です。
ネットにしようかな〜。

行きの電車で乗り合わせた小学生の男の子が
雪が嬉しくて
駅に電車が停まるたびにホームに降りては雪を触って
発車する前に戻ってくることを繰り返し、
最後には雪を少し車内に持ち込んでいました。
次の駅で降りていったので
雪はちゃんと電車を降りてから捨てていました。
こちらではこんなに降る事が珍しいので
雪が嬉しいんだなと微笑ましく感じました。

今年の大雪で困っている地方の人たちの事を考えると
微笑ましいと言ってはいられないのですけどね。
[PR]

by zurepiko | 2006-01-21 23:40 | その他

試合でした。   

今日の試合では、役員の仕事がんばりました。
本部席で試合結果を表に書き込む仕事をせっせとしてました。
試合の結果は
初めてのBランクで2位でした。
個人ではシングル1勝1敗、ダブルス2勝でした。

仕事と試合で疲れたけど、
結果が良かったので気持ちいい疲れです。

2位の賞品はうどん3把
c0007501_23361535.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-01-20 21:38 | 卓球

アマゾンで   

こんなものを注文しました♪
パペットマペットのポストカード大作戦
パペットマペット / 竹書房
ISBN : 4812425158
スコア選択:


おしゃまなロージー
キャロル・キング / Sony Music Direct
ISBN : B0001N1OW4
スコア選択:


ねこあきない (1)
夢路 行 / 秋田書店
ISBN : 4253105378
スコア選択:

一貫性がないな〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2006-01-19 23:59 | 読書、テレビ