<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

全員集合   

今日は、娘1、2も帰って来ます。
久しぶりに5人家族集合。

ピコパパの風邪はまだ終息しません。
(可愛そう)

夕方に向けて、
年越しそばや鍋の準備をしなければ。。。

来年も皆が健康で元気に過ごせますように。

良いお年を!!
[PR]

by zurepiko | 2005-12-31 14:34 | 家族

大掃除せず^^;;   

そこそこ綺麗になるお掃除を実践して、
大物は目をつぶる事にします。
管理組合の総会の議案の準備とか、
内職とか、ピコパパの風邪とか、
を理由にします。^^ゞ

毎年、クリスマスの後は
長期の冬休みになるような休暇をとるピコパパが
写真撮影の為に、休暇の取り方を変えて、
冬の休暇が短くなったので、(しかも風邪)
お正月の準備が全く出来ていません。
どうしましょう、、、、、
お餅も、年越し蕎麦も
ピコパパに頑張ってもらわないと。。。

明日は元気になってるといいな。
(元気になって、写真を撮りに行ってしまったら
どうしましょうかね〜〜)
[PR]

by zurepiko | 2005-12-29 23:53 | その他

ピコパパが   

風邪を引きました。
先週の金曜日に、風邪かな〜なんて言っていたのに、
土曜日に富士山まで写真撮影にいって、
ハードなハイキングを強行したため、悪くしてしまったようです。
喉が痛くて、月曜日から朝はお粥、夜はうどんかお粥です。
今日から、休暇が始まりましたが
家でおとなしく休養しています。
ホントは写真撮影に出かけたいのでしょうが、
絶対無理。
私の風邪対策の龍角散、のど飴、ヴェポラップ、を貸してあげています。
[PR]

by zurepiko | 2005-12-28 23:47 | 家族

年内最後の練習   

最寄りの公民館で、
チームメイトにお願いして2人で基礎練習をして来ました。
彼女はバックがツブ高です。
2時間、
フォア、バック、フォアストレートのドライブ。
N字。N字からの攻撃のあとオール。
みっちりやった〜!

来年は1月10日迄できないかも。。。
その前に、誰かを誘ってなんとか練習したいものです。

日曜日の卓球の試合の放送、
気がつかずにいて、
最後少ししか見れなかった。。。(涙)
誰か録画してないかな〜〜。
みせてくれないかな〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2005-12-27 13:45 | 卓球

ケーキ   

今日はケーキを食べられました♪
コー○ー○ーナーのケースの中には、
イチゴのショートケーキがたくさんあったけど、
チョコチップシフォンにしました。
飾りがクリスマスらしかったのが
気に入ったので。

アイススケートの女子フリーを真剣に見てしまいました。
私は中野友加里選手の演技が好きですが、成績があまりのびずに
残念な結果でした。
c0007501_21305417.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-12-25 21:31 | その他

クリスマスのごちそう   

アメリカ産の鶏の骨付き肉が手に入ったので
娘3に作り方を伝授しながら料理しました。
パンと白菜スープ、ワインを付けました。
ケーキは明日です。
c0007501_2094347.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-12-24 20:09 | 家事

寒いですね。   

全国的に大雪とのニュースです。

ここは雪は無いのですが、気温が凄く低くて
何をしていても、指先が冷たくなります。
太陽が出ている時の日だまりもさほど暖かくなりません。
午後2時を過ぎると、一気に冷えるので
洗濯物もすぐに取り込まなければなりません。
冬だわ。。。。。

家事をする気を起こす為に、
背中にホッカロンを貼って、
がんばろ〜〜!!
[PR]

by zurepiko | 2005-12-24 18:52 | その他

忙しかった週末。   

12月に入って、週末が3回とも予定がいっぱいになり、
体調を崩したら困るな〜と心配でした。
結局、口唇ヘルペスが出来てしまったのですが、
ヘルペスができかけたときに、泡盛を塗ると軽くすむという事を
ネットで見つけたので、
こまめに泡盛とリップクリームを交互に塗ってみたところ
割と軽くすみました。

日曜日の試合は、
ヤフーの掲示板で知り合った人たちで
チームを作ってのエントリー
2位抜けのトーナメント1回戦敗退。
にわか仕立てのチームでしたが、頑張ったと思います。
トーナメントが勝ち上がれず残念だったけど、実はアフターの打ち上げが目的。
わいわいと卓球の話で盛り上がって、とても楽しかった。
本来のチームでは試合後の打ち上げはほとんどしないので
憧れの打ち上げの飲み会でした♪
[PR]

by zurepiko | 2005-12-21 20:01 | その他

絵文字   

色々なところで見かける絵文字。
私も使いたいけれど、
思う記号が見つけられなくて
残念に思っています。
↓の、絵文字よそで見つけて
コピーペースとしました。
これからも、集めようっと♪
(゜゜;)☆\(--;)
[PR]

by zurepiko | 2005-12-17 23:27 | その他

今週末   

土曜日はピコパパと尾瀬保護財団設立10周年記念シンポジュウムに。
(何があるのか分かっていませんが。)
日曜日はヤフーの掲示板で知り合った人たちとオフ会(卓球の試合です)
2人の人とは試合会場でお会いした事がありますが、
他の方達とは始めてなのでとても楽しみです。
ほとんどの方が私よりレベルの高い方なので、
その試合を間近で見られるのが楽しみです。
[PR]

by zurepiko | 2005-12-16 21:38 | その他