<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

振り込め詐欺   

何と,我が家にも魔の手が。。。

娘1のアパートの家賃の振込先が変更になったと連絡があり、
月末までの振込なので26日(月)に振り込んだところ、
口座番号が7桁のはずなのに8桁なので
振り込めないと28日(水)連絡がありました。
仲介してくれた不動産屋さんは運悪く水曜日がお休み。

今日問い合わせたところ、大家さんは変わっておらず、
そのような連絡はしていないとの事(@@)
振り込んだ銀行の支店に行って、なんやかやと手続きをして
被害額は振り込み手数料472円と
振り込んだお金を戻す手続きの手数料840円
合計1312円でした。

振込先の変更の連絡があったときに、
不動産屋さんにきちんと確認するべきでした。
犯人が、口座番号を間違えてくれたので助かった。。。

気をつけなければ。。。
[PR]

by zurepiko | 2005-09-29 18:26 | その他

昨日は   

管理組合関係、○人化検討委員会とその懇親会でした。
私以外,全部おじさま。
共通の話題がある訳が無く、居心地が悪いのは当然ですが、
覚悟して参加しました。

ボランティアで委員会に参加される人たちなので、
懇親会の話題も、
規約、総会運営の問題点、団地の共有資産を保全する姿勢etc
格調が高い(@@)

私は、早く一年が終わって、
お役御免になる事を祈っているのに、
姿勢が違うわ〜〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2005-09-26 07:09 | その他

反省   

今回の良かった事、

1、コースが一定にならないように意識して返球したこと。
2、台から離れないで,打った事。
3、フォアに回されて、フォア強打が出来ないとき、
ナックルでバックの相手の打ちにくいところに繋いだこと。
(P様のところのyumekoさんにもらったアドバイス)
4、バックハンドを続けて打つ時、前に出て打った事。

5、バックの裏ラバー(エクステンド)が新しかった事。
(びっくりするくらいの強打になっていた、こんなに違うものだろうか?半信半疑)

課題

立ち上がりが悪すぎる。
[PR]

by zurepiko | 2005-09-24 10:33 | 卓球技術

わ〜〜い!!   

Bランクで優勝しました♪

4人ブロックで立ち上がって1回決勝戦がありました。
優勝すると、上がれます。

右ペン表,裏(表はアタックエイト)  1−3
1ゲーム目に6−0で立ち上がり最悪、
(9−11で勝てたけど、、、)
バックで、打った後に止められたボールを
無理打ちしないで柔らかく返したら、
打ちミスをしてくれたので、ラッキーです。

右シェーク裏,裏  0−3
この試合も、最初のゲームは6−0でリードされた。
(いつも、立ち上がりが悪いのだ。)

右シェーク裏,表  2−3
ドライブのうまい人。
ドライブを止められるようになったら、
次のボールを打ちミスしてくれました。
この人には、第1ゲームを取られました。

決勝戦
右ペン裏  2−3
つっつきのうまい人、2ゲーム先取されたけど、
つっつきにサイドスピンを混ぜて
バックハンドを打ちやすくしたら、
ひっくり返せました。

私って立ち上がりが、悪いんですけど。。。。。

とても、嬉しいです!
[PR]

by zurepiko | 2005-09-22 22:25 | 卓球

明日は試合   

個人戦です。一応ランクがかかってます。
初めてのBランクです。
今回は、全敗しても下がることはありません。

まずは、1ゲーム,1試合づつ、勝ちたいな。

前回の反省を、、、、、忘れてる(><)
[PR]

by zurepiko | 2005-09-21 22:42 | 卓球

浪費   

ピコパパは日本海側が雨になったので、昨日帰って来ました。
ちょっと残念だったけど、
「長期の休みでなければ行けないところだったから」、と言って
気落ちはしていません。(気持ちの切り替えが早いのが立派です。)
天気予報士には、「うそつき!」と文句を言っていますが。。。
(トりビアのお姉さんの様ではありません)

で、今日は「町田に行こう!」と、二人でお出かけです。

今度こそ、国○卓球へ行くぞと張り切って行ったのですが、
祝日の翌日はお休みでした!(ガ===ン!!)

めげずに、ハンズと東急百貨店に行って、キッチングッズを色々買って、
ご機嫌は治りました。
包丁磨ぎ、やかん、寒天流し器(ダイエット目的)、南部鉄器のおむすび焼き器、
拭き掃除用の布各種、ETC.しめて、13287円。
いや〜〜、またまた、浪費してしまいました。
わがやの家計は、ど〜なるんでしょうね〜〜。
(人ごと)

ちなみに、ピコパパは、山用の靴だけで、4万円だって。。。。。
[PR]

by zurepiko | 2005-09-20 17:58 | その他

自立?   

ラバーが届きました。
今まで、お店で張ってもらうか、
ピコパパに貼って貰っていたのですが、
今回は自分で張ってみました。
ラケットに合わせて、
ラバーを切ってから貼っていいのだという事を知ったので、
頑張りました。

ま、少しギザギザしましたが、
空気が入ることなくぺったり貼れたので
初回にしては上出来!です。

ピコパパは昨日から22日まで、山に写真を撮りに行きました。
勤続ん十ン年の特別休暇です。
旅行費用も出れば、万々歳なのですが、旅費は自腹。

天候に恵まれて良い写真が撮れるといいなと思います。
無事に帰ってくる事が一番ですけどね。
[PR]

by zurepiko | 2005-09-18 14:41 | その他

ネットで買い物   

卓球の用具をネットで注文してみました。
1回目は、シューズとラバー2枚。
シューズの在庫がないので、
ラバ−1枚を先に送ってもらう事にして、
(3割引で送料が110円、振込手数料こちら持ち、得か損か謎)
後は、待ち。

まだ商品が届いていないのに、
懲りもせず、2回目注文しました。
スパッツ、ケース、靴下、ショーツ。
在庫があるといいな〜〜。

ちょっと、贅沢だったかな。。。。。

○救神,1万円以上だと送料,代引き手数料が無料なんですよね。
[PR]

by zurepiko | 2005-09-17 12:09 | 卓球

試合結果   

5人リーグ
右シェーク裏裏  0−3
最初の試合で、お互いガチガチだった。
バックの打ち合いで、優勢だったのが、ラッキー

左ペン             3−2
横サーブとロングサーブの組み立てがうまい、
サーブで差がついた。

右ペン             1−3
横と横下サーブを組み合わせて、チャンスボールを強打する人。
1ゲーム目は思いっきり打たれたけど、
なんとか低く返せるようになって
勝てた。

右シェーク 表裏       2−3
ロビングで拾う人。嫌になるほど,拾う。
いないところを作って狙うとなんとか打ち抜けたけど、
チャンスと思って手打ちになる事も多く、大変だった。

2位勝ち上がり、
右シェーク 裏表   3−2
5ゲーム目  12−10で負けた(涙)
バックが表のRelop
バックハンドを打った後、
レロップで止められると次ぎに落ちてしまいます。
ど〜したらよいのか???
分からないぃーーー!
フォアが苦手そうだったので
フォアにボールを回してなんとか競れたんですけどね〜〜〜。

やっぱ、玉砕!!
[PR]

by zurepiko | 2005-09-14 20:14 | 卓球

試合   

明日(14日)と22日に。シングルスの個人戦があります。

でも、緊張感無し。
なぜか気持ちが、がんばるモードに入っていません。

ちゃんと、注意点を書き出して、メモを持って行かなくちゃ。
今,思い出せるのは、足を動かす。
だけ。。。。。

明日は、玉砕かな〜〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2005-09-13 19:49 | 卓球