<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ハマった。。。   

浦沢直樹「20世紀少年」

以前から、読みたいと思いつつ、
「長いしぃ」、「切りないしぃ」、
とためらっていた漫画。

P様の「おきらくはうす」で
どなたかが、ハマってるという書き込みを読んで
とうとう買い込んでしまいました。

4冊づつ、3回、
小分けにして、生活費にまぎれて買いました。(気持ちの問題です)
しか〜し、最後はドーンと7冊買っちゃいました。

まだ、続きます。
最新刊を楽しみに待つのもいいかも。
[PR]

by zurepiko | 2005-08-30 16:25

3週間も   

内職が続くと、頭の中が硬直します。

卓球の練習が始まったので、
のんびりしていたら
締め切りに間に合わなくなります。
(けして卓球は手を抜きません!!)

で、家事が手抜きに。。。。。
(これ以上どうやって手を抜くんでしょうね)

来週は内職が来ないので、
少し部屋の整理をしたいと思っています。
(きっと,昼寝をしてしまうんだわ)
[PR]

by zurepiko | 2005-08-26 23:48

台風   

「ただいま神奈川県西部に非常に激しい雨が降っています。」
とTVで放送しています。

ベランダにおいてある、
もろもろの物が飛ばされなければいいのですが。

家族は家の中なので
明日の朝、台風が通り過ぎていてくれれば
また、いつも通りだと思います。

日本中、被害がないといいのにな。

駐車違反の自動車をチェックする
管理組合のパトロールが中止になりました。
ちょっと、うれしい。。。
[PR]

by zurepiko | 2005-08-25 23:07 | その他

復活   

やっと、卓球の練習が始まりました♪
今週は、月,水、木、土の4回出来ます。

今日は基礎練習とダブルスの試合練習。

基礎練習では、
フォア打ちを腰の回転ですること。
バックは膝を柔らかく背筋を伸ばして打球することを
意識しました。(難しいです。)
試合になると,全部忘れます。。。
気長に、気長に、続けよう。

ダブルスの試合では相手の打ちにくいところへ
コースを考えようと思いました。
意識しないよりは、ましかなぁ〜。
まだまだです。

やっぱり、卓球は楽しいぞっ(^^v
[PR]

by zurepiko | 2005-08-22 12:45 | 卓球

地震   

今日、11時46分ごろ地震がありました。
宮城県の沖が震源地でした。

震源地が27年前の宮城県沖地震と同じところのようです。

1978年の宮城県沖地震の起きた時、
私は仙台に住んでいました。(新婚1月目)
駅前のバス停でバスを待っていたところ、
バスの発車時間丁度に地震が起きました。。。
周りは駐車場で木もなにもなく、
地面がグラグラして、
なににたよっていいやら。。。

道路の向こうのビルの上階からガラスが割れて
ザザッと落ち行くのをあっけにとられて見ていました。
(幸い下には誰もいませんでした。)

あの時ブロック塀が倒壊してたくさんの人が亡くなりました。
ブロック塀に心棒が入っていなかったのが原因ということで、
それから、塀に鉄骨を入れる法律が出来たし、
生け垣を造る家が増えたと思います。

その時の経験から、我が家はタンス、食器棚にはストッパーを付けています。

自然災害がこないことを祈るだけです。
[PR]

by zurepiko | 2005-08-16 22:47

今日の成果   

今週は卓球の練習がありません。(涙)

1、内職を仕上げました。
2、管理組合の仕事を少し進めました。
3、たまっていた録画(パペットマペット)を
HDD→DVDに移動してHDDの方を消しました。
1番組につき3分ほどの出演時間なので
3分×36番組=約2時間です。
よくぞ、集めたと思いませんか?
誰もほしがらないだろうけど、お宝ものです。

写真は早池峰山の山腹から見た山並みです。
どこの山かは不明。
c0007501_220172.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-08-15 22:00

讃岐うどんvs盛岡冷麺   

昨夜の「どっちの料理ショー」で対戦していました。

「ぴょんぴょん舎」のピョンさん自らが
手打ちで打った麺が
特選素材のひとつでしたよ。

まだ食べたことが無い人の
「一度食べてみたい」という票を集めて
9−2で、盛岡冷麺が勝ちました。

今回帰省した時に「ぴょんぴょん舎」(稲荷町)で
冷麺を食べて来ていました。(^^v
もし、食べていなかったらとっても悔しかったと思うので、
家族のあきれた顔を無視しても食べて来て良かったな〜。
c0007501_9263228.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-08-12 09:27

お誕生日のケーキ   

今日は、娘3の20歳の誕生日です。
実家にいた7日に前倒しでケーキを買ってもらいお祝いをしました。
彼女のあこがれのま〜るいケーキです。
参加人数が8人だったので大きなケーキでも綺麗に食べきりました。
いつもは、1人1人のケーキだったのでとても嬉しそうな娘でした。
c0007501_21565059.jpg


今日は、スーパーでお寿司を買って、安上がりなごちそうになりました。
[PR]

by zurepiko | 2005-08-10 21:56 | 家族

戻りました。   

昨夜無事帰宅しました。

10時30分に盛岡南に入り、最寄りのインターを出たのが19時少し前でした。
関8で渋滞していましたが、高速は渋滞無し。
ピコパパがぜ〜んぶ運転です。
いつもいつも。ご苦労様ですm(_ _)m

今回の帰省では、
月山のお花畑と早池峰山お手軽コースに付き合って
私にしては、山のぼりを頑張りました。

P様と卓球できましたし、
家族6人で、乳頭温泉に日帰り入浴も出来ました。

ピコパパは和賀岳と秋田駒が日にちの調整がつかず、
残念だったようで(私のアッシー君があったため)、
ちと悪かったかな〜と思うのですが、
後の、楽しみと言ってくれたので、
感謝、感謝です。
(続く)
[PR]

by zurepiko | 2005-08-10 12:10

岩がき   

c0007501_1955022.jpg

山形の温海の番屋という料理屋さんでいただきました。
[PR]

by zurepiko | 2005-08-02 19:05