<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

あぢぃ〜2   

最近,自分が歳を取ったなぁ〜と思うのは、
お休みの日でも、普段と同じ時間に
自然に目が覚めてしまうことです。
12時過ぎに寝ても、5時半には目が覚めます。

頑張って2度寝を試みるのですが、
30分位であきらめて起きることになります。

寝るのが、趣味と特技な私だったのに。。。

昼寝は、今でも得意です(^へ^)
[PR]

by zurepiko | 2005-07-31 21:51 | その他

あぢぃ〜〜。   

今日は、よそのチームの練習におじゃましました。
先日指摘を受けた、足の位置。
うまく左足少し前の状態にならなくて。。。
足の膝がツッパテいるのが原因かなと考えて、
意識して膝を曲げてかまえてみました。
バックバックのつっつきの時の動きが良くなったような。。。
重心の移動の感覚がまだ分からないので、
しばらく意識してみようと思います。

卓球の練習は8月11日に入っていますが、
それ以外は。。。
8月中は回数がとても少ないのです。

帰省したら、P様と是非是非練習したいものです。
P様と時間が合うといいな〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2005-07-30 16:43 | 卓球

一日中   

内職。。。

昨日さぼった分、大変です。
暑〜〜っと、ぼやきながら、がんばりました。

しかし、脳みそが働きません。
なんだか、適当になってしまう。

明日から、ピコパパが夏休みです。
来週始めには帰省の予定。
出来れば、明日提出したいんだけど。。。

今日はもうやめて、頭を休めます。
[PR]

by zurepiko | 2005-07-29 23:14 | その他

初体験   

娘3と一緒に、
横浜まで「パペットマペットのサイエンスでしょ」の
公開録画を観覧にいきました。

ローカルな神奈川TV(tvk)の番組です。

内容は、「日常の色々な事柄を科学的に考えてみる。」

「冷蔵庫」,「炊飯器」、「ストッキング」、「ばね」、「石鹸」、、、、、
取り上げるものは色々です。

パペットマペットが目的でTVを見ているのですが、
番組としても面白くなっています。

観覧に来ていた人は、
ちびっ子とその保護者、
おばさん、
女子アナ目当てと思われる男性。
若い女の子は、少なめでした。

今回は「アイスクリーム」がテーマでした。
横浜の馬車道(tvkのすぐ近く)が
日本のアイスクリームの発祥の地だそうで、
馬車道アイスが試食で来ました(^^v


サイン入りの
「パペットマペットのショートコント」(3名)とポスター(3名)の
抽選ははずれてしまい、がっかり。。。。

グリコ製品の大箱は当たりました。
指人形はもれなく、1個ずつ。

席が少し遠かったのが残念でした。
また、チャンスがあれば、見に行きたいかも。。。


c0007501_2231636.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-07-28 22:31

足の位置   

つい、右足を前にしたままで打っている。
ひざが突っ張ったままだし。。。

意識しつづけることだけで、
足の動きを身につけることができるのかな?

何か効果的な練習はないのでしょうか?
[PR]

by zurepiko | 2005-07-27 23:15 | 卓球技術

Tシャツ   

24日に買ったTシャツ

白は普段に使える。
もう一枚は、、、
無理して、今風(^^ゞ
着こなせるでしょうか?
ピコパパは、娘1、2に取られるんじゃないのと言っていますが、
取られる前に着ちゃうつもりです。
娘3にはサイズが合わない。。。
c0007501_10492188.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-07-26 10:49 | その他

ショッピングデイ   

このところ、週末に買い物に出かけることが少なかった?ので、
ピコパパの車で、あちらこちらにお買い物。
ドラッグストアー
DIYのお店
ショッピングモール

洗剤、洗顔クリーム、シャンプー、消臭剤、
ホースの切り売り、金具
Tシャツ、書籍などなど。。。
夕飯の食材も買って、完璧!!
と帰って冷蔵庫を見たら
ビールが1本しかない!!

近所のスーパーまでピコパパに買いにいってもらいました。
(必ず、何か抜けるのよね。)
[PR]

by zurepiko | 2005-07-24 22:36

地震 その時私は。。。   

昼寝の爆睡中でした。

久しぶりの涼しい午後で、
今までの寝不足がどっと出て眠くて、眠くて、、、、

強い横揺れで眼はさめたけど、
妙に冷静で
「揺れよ、おさまれ!止まれ!」
と寝ぼけた頭で、念じておりました。

タンスの下で寝てたので「物が落ちて来ませんように」
とも考えました。

タンス,食器棚は地震対策のストッパーがしてあります。

ともかく、なにも壊れることもなくほっとしています。

ピコパパが電車利用で山に行っていたので
その帰りに少し困っただけですみました。
[PR]

by zurepiko | 2005-07-23 23:26

ジャンバラヤ   

今日の昼食はジャンバラヤセットでした。

出かける用があったので、一人で外食。
どこで、食べようかと考えてうろうろしていたら、
眼に飛び込んできたのがジャンバラヤセットの文字。

ニューオリンズの料理でトウガラシの辛さのチャーハン?。
(以前,ハインツがジャンバラヤの素を出していたのですが、
このところ見かけません。)

このところの暑さで、食欲が無かったのですが、
好物なので、おいしく頂きました。
小さなアイスクリームとちょっぴりなサラダ、ドリンク付きで900円。
まずまずでした。(写真はありません。)
[PR]

by zurepiko | 2005-07-21 21:52 | その他

ゆる体操   

10日前くらいに、NHKの「ご近所の、、、」
で取り上げられていた体操。

肩こりにいい?
ダイエットにいい?

早速、図書館で本を借りて来ましたが、
なかなか実行できません。

体操の名前だけでもメモっておきます。
1、手首ブラブラ体操
2、腰モゾモゾ体操
3、すねブラブラ体操
4、ひざコゾコゾ体操
5、背もたれ首モゾモゾ体操
6、腕支え腰モゾモゾ体操
7、肩ユッタリ回し体操
8,胸フワ背フワ体操
9、わきフワモゾモゾ体操
10、息ハートロトロ体操
11、股キュートロトロ体操
12,息スーハートロトロ体操

凄い名前の体操だな〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2005-07-20 15:27