<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

試合に行って来ました。   

寄せ集めチームで。県レディースの団体戦に出て来ました。
2W1Sの試合です。
チームは2勝1敗、
私はWのみの出場で、1勝1敗、
トーナメントには上がれず、残念。

負けた試合の反省
相手のサーブ、レシーブが鋭くて体勢を崩してしまいました。
「あれが、攻めるレシーブなんだな」、と思いました。
見習わなくちゃ。

明朝、5時30分に家を出て、義父母の引っ越しの手伝いにいきます。
今から、荷造り、がんばるぞ!!
[PR]

by zurepiko | 2005-06-28 17:53

持ち物チェック   

娘3がイギリスに出発しました。
あちらに2週間滞在するので、
昨日の午前中に娘3と一緒に持ち物のチェックをしました。
不足分を午後に買いに行って、ひと安心していました。

今日、ピコパパも一緒に成田直交バスの出る町○に,送っていきました。

荷物を親に預ければ楽なのに、
なぜか自分で持って歩くので、
「おとなになったな〜」と感心していたのです。

しか〜し、ピコパパが持ってみたら、
ボストンバックも手荷物のリュクも妙に重いのです。
。。。。。

手荷物の中に、
ゲーム機とゲーム本が10冊?と
乾電池が大量に入っていました。
しかも、ゲーム機には必要のない単2の乾電池まで。。。
何故、と尋ねたら、
ボストンバックの中にポータブルのCDプレイヤーを持って来たというのです。
c0007501_2083926.jpg

私は、不足したものがないようにとチェックしていましたが、
まさか、持ちすぎのないようにと眼を光らせる必要があったとは。。。

気づいた時は、バスの出発の時間の直前。。。

はい、全部、持たせました。
重くても、自分の責任で頑張ってもらうことにしました。

まいった、まいった。
[PR]

by zurepiko | 2005-06-26 20:06

旅行   

一日目は福島の五色沼が主目的地。
ですが、わが町からは遠いからか、
途中の立ち寄り先と同じくらいの時間しか取れず
一番大きな沼、毘沙門沼の周りを20分ほど回っておしまい。
2回も記念撮影をして集合写真を販売したり、
提携しているお土産やさんによったりする時間の方が
たっぷり取られている気がするのは何故でしょう(笑)

毘沙門沼からの磐梯山と変わったあじさいケナシヤブデマリです。
c0007501_6434981.jpg
c0007501_6442337.jpg


2日目のメインはやはりサクランボ。
1台のバスに割当てられた木々が決まっていて、その範囲で食べ放題。
5、6個に1個くらいおいしい実が当たりました。
十分には食べた気がしましたが、
もっとおいしいはずと期待が大きすぎたので
こんなもんなんだな〜。。。と
c0007501_6444767.jpg


企画は盛りだくさんで最後に蔵王のお釜にも寄りました。(ここは30分)
c0007501_645426.jpg
c0007501_6452349.jpg


一番楽しかったのはホテルでよれよれのネットと、ものすごくよれたラバー、ぺらぺらペンラケット、歪んだボールての1時間のダブルスの卓球でした。
ゆかたにスリッパはお約束です。
どこに落ちるか飛んでいくか分からないボールに爆笑の連続。
それでも、技術の安定している人はちゃんと卓球らしいボールが打てるのが凄い!!
[PR]

by zurepiko | 2005-06-24 07:09

ただいま。   

山形さくらんぼがりツアーに行って来ました。
9800円の格安ツアーでした。(夕食は別料金で、今イチでした)

卓球の役員つながりの8人で(うち一人は今回はお休みでしたが)
今回で4回目です。

出不精の私は毎回参加をためらうのですが、
いつも説得されて参加しています。

来年こそは、すんなり参加したいものです。
[PR]

by zurepiko | 2005-06-23 23:14

試合   

本日、一個目の試合でした。

今回は、報告できる程度の成績でした。
6人リーグのシングルス戦。
4勝1敗で2位。
賞品はクッキー少々でした。
1位だと、ビール券だったらしい。
1位の人(右ペン)には0−3
12−14
7−11
9−11
だったので、「う〜〜ん」って感じだけど、

見習うことがいっぱい。
緩急をつけるのがうまい!!
ボールを待つことが出来ている!!

フォアが弱点だったのは分かったけど、攻めきれませんでした。
つっつきに変化がつけられれば、展開が違ったかも、と少し考えられるので
教訓として覚えておかなくては。。。

明日から、猪苗代方面に一泊旅行です。
ピコパパ.娘3を置いていくので、気がとがめます。
[PR]

by zurepiko | 2005-06-21 20:22

来週から   

2週間はとても忙しい日々になりそうです。

試合がふたつ。1泊旅行。義父母の引っ越しの手伝い。です。

引っ越しは、7月1日なので、
2日(土)あわよくば
P様Y様のところの練習に参加できないかな
なんて考えていたのですが
丁度、試合で
P様Y様は北海道にお出かけらしいと分かりました。(残念!)
引っ越しの次の日じゃ、無理だったとは思いますが、せっかくなのに。。。

夏休みの帰省の時には是非練習に参加したいものです。
[PR]

by zurepiko | 2005-06-19 22:25

昨日は   

日記を書かなかったけど、
ブログのメンテナンスを理由にしておこう♪

娘3が6月下旬からイギリスにガーデニングの研修に出かけます。
2週間ですが、学校側の対応が
高校時代のようにいたれりつくせりではないので心配でなりません。

昨日は電車に乗って円をポンドに変えて来ました。
100円shopで、洗濯干しの紐、化粧ポーチ、雑貨も眺めました。

出発は来週の日曜日なので
今週末にはおおかたの準備をしたいと思っています。

2週間の滞在だと衣類はどののくらいいるのでしょうかね?
洗濯も出来るとは聞いていますが、やきもきしています。

過保護かな?
[PR]

by zurepiko | 2005-06-17 11:55 | 家族

夕飯2   

イカ飯を作りました。
小学校低学年の頃、これがお正月のお客様用のごちそうでした。
(安くて手に入って、珍しいと好評だったので)
圧力鍋を使うと短時間で出来ます。
c0007501_8164945.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-06-14 23:12

夕飯   

ドライカレーでした。
小林カツ代さんのレシピです。
ニンニク、しょうが、セロリ、ピーマン、ひき肉
カレー粉、ターメリック、しょうゆ、ウスターソース、塩、コショウ、砂糖はホンノぽっちり。

おいしいですよ。

c0007501_8125539.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-06-13 22:53 | 家事

富士山をひとめぐり   

朝7時45分出発

静岡の田貫湖(たぬきこ),小田貫湿原(こだぬきしつげん)へ、
トンボはいたけどお花は???

で、山梨のすずらんで有名な芦川村へ、
もう終わってるだろうと思っていたんですが、
まだ咲いていました♪
いい香りもしていて、よかったよかった。
c0007501_22483877.jpg
c0007501_22485421.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-06-12 22:44