<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

まったりな1日   

午前中に内職を出して、、、
今週は内職が来ないので、、、
まったりと,お昼寝。今度こそ風邪を直さなければ。

夕飯は久しぶりにロールキャベツを作り、
アイロンもかけたし、
少しは主婦らしいことが出来ました。

上野菜穂子の「蒼路の旅人」(児童書)もあっという間に読めちゃった。
こんな日もありかな。
[PR]

by zurepiko | 2005-05-31 23:56 | 家事

なんとか、練習   

昨日、午前と夜に会議があり
疲れが残っていました。

今日の午前中の練習。。。
悩んだけど、這いずりながら?参加しました。

意識したのは、
下回転のボールのレシーブ。
コースを考えて、サイドを切ろう、相手の取りにくい所にかえそう、

フォア打ちは身体の回転で打つこと。
基礎打ちの間は意識しているのですが、
3球目攻撃や試合形式になってくると
どこかに,忘れてしまいます。

しばらくこの二つだけ意識して、欲張らずにやってみようと思っています。
[PR]

by zurepiko | 2005-05-30 22:58 | 卓球

ぐずぐずしてたら   

カウンターが2000を越しちゃった。(誰だったのかな〜、涙)
このところ、卓球したら、ちょっと眠って、
ネットでうろうろしては、ちょっと眠って、
内職しては、ちょっと眠って、
すぐ、疲れてしまいます。

眼が疲れるみたい(老眼?)

6月は9日,21日28日と試合があります。
9日はランクのかかった5sの試合だけど、1月から試合をしていないし、
こんな体調ではどうなるのでしょうか?

試合に出るのいやだな〜、
練習だけの卓球人生じゃ、楽しくないとは思うけど、きついよ〜〜
(泣き言を言ってみました。)
[PR]

by zurepiko | 2005-05-28 07:21 | 卓球

今日から   

3日間,卓球の練習が続きます♪
体調は、後、鼻がぐずぐずするだけです。
口呼吸になるから喉が渇いて痛くなるのがちと辛いです。

今日の練習の教訓は、
ボールを手がとどくからといって慌てて打つのではなくて
体勢を作って打つ。
[PR]

by zurepiko | 2005-05-25 22:32 | 卓球

良くなってきました   

日曜日に娘2のアパートに荷物を運びました。
一番の目的はネットがつなぐことでした。
ピコパパが一人で頑張って
私,娘2、3はせまいベッドの上でごろごろと漫画を読んだり昼寝をしたり。

そんなにネットが出来ないと困るのでしょうか?
その内、つなげなくなったとSOSが来るんじゃないかな〜?
ピコパパはPCに関しては甘いのです(MACに限ります)

ダウンしている間に2000に近づいて来ました。
踏んだ方はコメントをお願いね♪
[PR]

by zurepiko | 2005-05-24 10:23 | 家族

回復傾向   

まだ、耳が変で水の中にいる感覚ですが、ずいぶん元気になって来ました。
で、昨日は午前中卓球の練習によそのチームにお邪魔。
基礎はいいのですが、
やはりダブルスの試合練習はいつもの置きにいくレシーブを連発。
気が弱いのでしょうか、頭が悪いのでしょうか。(涙)

午後3時から5時まで、会議。
これが、のびにのびて、7時10分まで。
7時30分から、別の会議。(オブザーバー)
夕飯は冷凍餃子を予定していたのですが、
作る暇もなく、娘3に頼みました。

オブザーバーの会議は早々に帰らせてもらえたので、
議事録のメモをまとめて、、、、、、
なんだか眼が回りそう(@@)

今日は娘2のところに最後の荷物搬入。
来週は卓球の予定がいっぱいあるし、
またダウンしないように気をつけねば。
[PR]

by zurepiko | 2005-05-22 07:22 | その他

回復せず。   

鼻が詰まってます。喉も痛いです。
明日の卓球どないしよ〜〜(泣)

祝、娘3が仮免に受かりました。
次からは路上?
こわいよ〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2005-05-18 21:25 | その他

喉が痛くて   

声が出ません。
先週の金曜日(13日、縁起がいい日?)の冷え込んだ時に
喉がイガイガして嫌な予感はしていたのですが。。。
体がだるい+喉の痛み,です。

風邪薬を飲むと余計だるくなるので、
龍角散と首にタオルをまいてなんとか直そうと思っています。

声はハスキーでセクシーになった気がしていいんですけどね。
[PR]

by zurepiko | 2005-05-16 15:34

総会   

(。o ゜)?
[PR]

by zurepiko | 2005-05-15 22:25

分からない世界。   

今夜は臨時会議。
明日の総会の質問への回答の検討。
細則、規約、諮問,第○号案。。。
聞き慣れない熟語が飛び交っていた。

私はなにをすればいいのか?
来年のこの時期をどうこなせばいいのか?

理解しようとするけど、話が頭をすべっていく、
ヤバイ!!
[PR]

by zurepiko | 2005-05-14 23:17