<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

ピコパパがいないと   

料理が手抜きになります。
昨日の夜
炊き込みご飯(素を使用)、冷や奴、お刺身、水菜とミニトマトでサラダ(P様のまね)
今朝
炊き込みご飯の残り、インスタントみそ汁、トマトと新タマネギのサラダ(切っただけ)
昼食
ハムとチーズのせトースト、水菜とミニトマトと干し桜えびの炒め、牛乳

夕飯(ピコパパ帰宅)
冷やしうどん(スーパーで買って来たかき揚げといかのてんぷら、大根おろしをのせました)、
切り干し大根の煮物(椎茸、こんにゃく、人参、厚揚げ、桜えび入り)

帰って来ても、手抜きだったわ。。。。。
[PR]

by zurepiko | 2005-04-30 23:13

このところ   

東京TVでの世界卓球選手権放送のCMがすごいです。
これなら録画を忘れることはないな。
楽しみだよ〜〜。
[PR]

by zurepiko | 2005-04-30 00:34

連休   

始まりますね〜〜。

ピコパパは明日の早朝からどこか?の山に
新緑と北岳の残雪の撮影を目標にお出かけです。

詳しく聞くと夜叉神峠に車を置いて広河原から白鳳峠に登るのだそうです。
シブいらしいです。

↑はピコパパが記入(笑)

私はまた内職。早めにすませて、遊びたいと思っています。
卓球の練習は2日と5日にあります。
昨日の講習会の内容を練習したいと思っています。

講習会のまとめはまた書き出したいです。
[PR]

by zurepiko | 2005-04-28 22:43

今日は   

今日中にこなそうと考えていた家事をだらだらとですが、すませました。
掃除、机の上の書類の整理、すみれの植え替え。
夕方には飽きて来たので、
夕飯の仕度を早めにすませ、プチ家出。
(単に、徒歩20分くらいのスーパーに買い物に行っただけ)
ちょっとおいしいパン屋さんがあるのでフランスパンを買いたかったのですが
平日は焼いてない?残念!!
イギリスブレッド半斤を買い、
ローストビーフが1パック200円引きだったので、
つい買ってしまいました。
今夜は、ビーフシチュー。。。。。

ローストビーフをサラダにのせて
牛づくしになってしまいましたとさ。
[PR]

by zurepiko | 2005-04-26 23:08

昨日   

土曜日日曜日と春の花を捜して出かけたので疲れていました。
それでも、午前中はしっかり卓球!
午後からは、、、やはりお昼寝。
おかげで夕方からは元気になって、
「はなまる」で紹介してたバラ肉とじゃがいものちぢみ風を作りました。
普段と違うめにゅーを作ると手際が悪くなって疲れます。
頑張った割には、感動がなかったので多分2度目はないかと思います。

明日、あさってと卓球の講習会、練習の予定があるので今日は家事の日です。
がんばるぞっと。
[PR]

by zurepiko | 2005-04-26 09:00

チタンネックレスその後   

娘3に貸与していたチタンネックレスは
効果があるということでそのまま譲って
私とピコパパ用に新しいものを購入しました。(ピコパパにも効き目があるので)
私用は新製品のシリコンのものでそのまま入浴できます。
新しいものはやっぱりうれしいです。
[PR]

by zurepiko | 2005-04-24 22:34

また。多摩科学園に   

2週間前にいったとき、何種類もの桜が蕾みの状態だったので、
きっとまだまだ見頃だと思いもう一度出かけて来ました。
前回よりたくさんの桜と、たくさんの人でした。
楊貴妃、手弱女、白妙、鬱金(うこん)。。。。
今まで知らなかった桜がたくさん咲いていて綺麗でした。
c0007501_081244.jpg
c0007501_083220.jpg
c0007501_084757.jpg
c0007501_09158.jpg
c0007501_091568.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-04-23 23:58

1500番   

踏んだ人は、コメントお願いしま〜〜す♪
[PR]

by zurepiko | 2005-04-22 22:28

がんばりました。   

お昼前から、5時過ぎまでかかって
障子を4枚張り替えました。
紙の障子ではなくてレース障子です。
紙だと何度も張り替えなくてはなりませんが
これは、水洗いできてず〜〜っと長持ちするそうです。
猫が引っ掻いても破れないとか。
網戸の代わりにもなるそうです。
外灯の灯りが透けて見えます。
c0007501_22201094.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-04-21 22:20

3日目   

ピコパパにお弁当を作るようになりました。
新婚時代に数回作ったきりで、子供のお弁当は作っても
「社員食堂を利用した方が私が楽できるし、安上がりだし、栄養のバランスもとれる。」
な〜〜んて言って逃げていました。
このところ社員食堂にいかず、コンビニのおにぎりですませているそうで
お弁当の話が取り上げられていたTVの特集を見ていて
そんな話に。。。
娘のお弁当のおかずの残りと。おにぎりです。いつまで,続くでしょうか。。。(^^;;
c0007501_1725599.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-04-20 17:25 | 家事