<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

すみれ   

まずは、写真。一枚目はひごすみれ、二枚目はのじすみれとひごすみれ、三枚目は紅はなのじすみれです。
c0007501_0214883.jpg
c0007501_0221114.jpg
c0007501_0222453.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-03-31 23:20 | その他

食器乾燥機が   

壊れました。
ピコパパは自動食器洗浄機を買えばいいと言ってくれましたが、
台所をリフォームしなければ備え付けられないので
無理です。

どうしても、すぐに欲しいので(茶碗を拭くのが嫌なだけ)
徒歩で、ヤ○ダ電気に。
かさばる箱を抱えながら25分ほど歩いて帰りました。
(ラテラルなみにあせばみました。)

4年2ヶ月で壊れてしまったのに、
入れられる量が一番おおきいことと、
使い勝手が気に入っているのでつい同じになってしまいました。

早速セットして使っています。
必需品だわ。。。
[PR]

by zurepiko | 2005-03-29 21:21 | 家事

カスピ海ヨーグルト   

食べ方としてはジャムを入れていたのですが、
このところ果物を入れています。
例年より、イチゴを買う回数が多くなっています。
贅沢だけど。。。
c0007501_15493033.jpg

写っている食器は3月にゲットした、ミスドの小鉢とマグカップです。
(食器プレゼントにすぐ乗せられるんです。思うつぼ?)
[PR]

by zurepiko | 2005-03-29 15:51

続いてます。   

2年くらい前に、花粉症にカスピ海ヨーグルトがいいと
TVで取り上げられていました。
それからず〜〜っと家族で食べ続けています。

ピコパパは以前から花粉症だったので、
「今年の調子はどうよ?」と尋ねると、「分からない」という返事です。

私が花粉症かどうかは微妙なので、(イガイガしてます)
自分では、効果があるのかないのかが分からないのです。

カスピ海ヨーグルトに文旦の果肉と皮のジャムを入れて食べています。
c0007501_23353375.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-03-26 23:35

箱根湿生花園   

箱根湿生花園へ、ピコパパと行ってきました。
まだまだ風は冷たかったけど、
早春の花が咲き始めていました。
c0007501_21501643.jpg
c0007501_21503315.jpg
c0007501_21505019.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-03-25 21:50

内職な一日   

これから、5月が終わる頃まで、内職の仕事が毎週のように来ます。
新学年度は学生さんが気持ちを新たに、答案を出すからです。

で、一日、赤ペンをかりかりと。。。。
だんだん、頭がぼーっとして来ます。

明日は、ピコパパと箱根に行く約束なので、その分も頑張りました。

今回はいつものスタンダードコースではなくて、
ハイレベルコースの答案が届いたので、ムヅカしい〜〜(@@)
頭が錆びてると実感しています。(涙)
[PR]

by zurepiko | 2005-03-24 23:56 | その他

文旦   

P様のところで絶賛されていた文旦、今日届きました。
卵とトマトなどの野菜を購入している
「手をつなぐ会」(生協?)で注文しました。
甘すぎずさっぱりしていて後を引くおいしさでした。
皮はジャムになるそうなので、現在水につけて苦みをぬいています。
c0007501_2381624.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-03-22 23:08 | 家事

料理   

今日の夕飯は娘3が
野菜スープとマカロニサラダを作ってくれました。
私は、生シャケのソテーを焼いただけ。

娘3が料理をしている間にアイロンかけがはかどり
本当に助かりました。

これからも頑張って自立してほしいものです。

>娘3、
私に楽させてね!
料理がうまくなるといいね!
[PR]

by zurepiko | 2005-03-21 22:47 | 家事

冷麺   

以前、いわて銀座プラザに行ったときに
買った冷麺をやっと作りました。
冷麺を食べるのは去年の夏に1度、これで、2度目です。
メーカーは戸田久です。
スイカとか、なしを入れるという話で、
メロンはないと言われたのですが
我が家ではメロンを入れてみました。
昔は辛い食べ物は苦手だったのですが、
今は、おいしいと感じるようになりました。
c0007501_22222441.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-03-20 22:22 | 家事

春です。   

暖かくなって来ましたね。
我が家のすみれの花も
もうすぐ咲きそうです♪
c0007501_2275045.jpg

[PR]

by zurepiko | 2005-03-19 22:07