<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

柑橘類   

今の季節は、オレンジ、はっさく、伊予かん、スィーティーと
色々な柑橘類がいっせいに出回りますね。
私は色々な種類を少しづつ買って来て、皮、袋を剥き
、ミックスして食べるのが大好きです。
一生懸命剥いて(指先が痛くなるくらい)置くと
家族も喜んで食べてくれるのですが、誰も剥くのは手伝ってはくれません。。。。。
時間もかかるし、疲れるんですけど。。。
[PR]

by zurepiko | 2005-02-28 23:50

銀座   

今日は,銀座のいわて銀河プラザまでお出かけしました。
いわて学講座「義経北行伝説の地いわてをあるく」
を聴講するためです。
実は、親戚関係のサクラです。(笑)
閑散としていたら、、、と思っていたのですが、参加者も多く
みなさん真剣に聴かれていたので、自分のことのように嬉しく感じました。
おかげで,義妹と甥たちにも会えました。
お土産に,「弁慶のほろほろ漬け」という大好きな漬け物もいただけたのでラッキーでした。
関東に住んで20年以上たっていても、東京は行きづらく感じていました。
でも,最近はネットで行き方を検索できるので、東京に出かける回数も増えて来ました。
そのうち、都会人になれるかもしれません。
c0007501_21562256.jpg
c0007501_21564085.jpg
c0007501_2157458.jpg
歌舞伎座が向かい側にあったので,写真を撮って来ました。(やっぱり田舎者?)
[PR]

by zurepiko | 2005-02-27 21:58

積雪   

お昼過ぎから、雪が降りました。まさかこんなに。。。
ピコパパが近場の山に出かけていたので、気がかりでした。
4時過ぎに電話が入って『ほっ!』
c0007501_005326.jpg
今年は寒いのか,暖かいのか、どっちなんでしょうね。
[PR]

by zurepiko | 2005-02-26 23:51 | その他

カット攻め   

一ヶ月ぶりにカットマンさんが練習に来たので
先日のカット攻めを練習させてもらいました。
それなりに,格好はついたかな?
思い切りカットされると打てないけど。。。。。
ボールの見極めとか、色々練習してみなければ。
次に来てくれるのはいつかな〜?
[PR]

by zurepiko | 2005-02-25 07:47 | 卓球

iPod   

iPod shuffleとiPod miniを比較して、作文するようにと
ピコパパから要請があるので少しづつ、

iPod shuffle
○軽い。首にかけられるので、じゃまにならない。
○ずっと,聞けるのかなと思っていたら、なぜか途中で止まる。
これは,選曲の時間かな?待ちきれなくて,スイッチを入れ直すからだめかな?
○曲がランダムに出てくることは,今の所意外性があっていい感じです。
○充電の時PCにつなぐのが、好きになれない。
iPod mini
○比較すると,重い。ポケットがないと聞けない。
後で追記します。
[PR]

by zurepiko | 2005-02-24 09:59

試合   

ダブルスの個人戦に参加。
背伸びをして,1ランク上で申し込んだので、
1−3、1−3、2−3、1−3と全敗。
レベルが違うと思ったけど,それなりに善戦した気がする。
弱気にならずに,出来た。
まだまだなのは明らか。
どんな練習をすれば、もっとうまくなれるのかなあ。
意欲だけはあるのだけど。
[PR]

by zurepiko | 2005-02-22 23:07 | 卓球

ノンアルコールビール   

夕飯に鍋や焼き肉をすると,ビールが飲みたくなります。
しかし,飲むと眠くなって2、3時間後に疲れきった気分で
食事の片付けをすることになります。
ノンアルコールビールなら酔わなくてすむし
いいかもと思って試していました。
結果は
水よりはいいかも。。。
でも、なんだか違う(><)
 やっぱりビールは娘3に茶碗洗いをお願いできた時だけにします。
[PR]

by zurepiko | 2005-02-21 22:53

梅の花   

c0007501_21442561.jpg

昨日から雨が降っていましたが,午後には晴れました。
近くの丘陵に行って梅のはなを見て来ました。
まだ寒い日が続くけど、春はもうすぐです♪
[PR]

by zurepiko | 2005-02-20 21:47 | その他

寒い日   

寒い一日でした。
娘2が歯の検診のため昨日から来ていました。
3月に転居するアパートの契約書類を持って来ました。
敷金2ヶ月、礼金2ヶ月です。(@@)高い〜〜〜。
火災保険とか鍵の交換料とか。。。。。
それなりに覚悟はしてたけれど
アパートを借りるのに、こんなにかかるとは思いませんでした。
娘1のアパートはどうなんでしょうね。
[PR]

by zurepiko | 2005-02-19 23:03

ラテラル サイ  トレーナー2   

一番。軽い所で30分やってみました。じんわり汗ばみました。
もう少し負荷をあげたほうがいいかも。
最後まで踏み込めず,ゴトンゴトンという音がでません。
これじゃ,効果はないかな?少し調整しよう。
娘3もちゃんと30分やったので,まず継続が目標です。
[PR]

by zurepiko | 2005-02-19 09:23