カテゴリ:旅行( 54 )   

帰宅   

本日午後8時過ぎに最寄りのICを降り、途中スーパーによって夕飯を調達して帰宅しました。

1日、移動日(東京で娘1を拾って一緒に帰省)
2日、ピコパパと娘1は山へ、私と娘3は義姉と美術館へ行く。
3日、ピコパパは山へ、娘1は東京に戻り、私は卓球の練習参加、
娘3はおばあちゃんに遊んでもらう。
4日,移動日(帰りに娘2のアパートを訪問)

ピコパパの山行きが発端の突然の帰省でしたが、娘1、2の顔も見られて良かったかな。
[PR]

by zurepiko | 2006-07-05 00:18 | 旅行

突然ですが   

7月1日〜4日
盛○に帰省します。
理由は、ピコパパが休みを取れたからです。
ピコパパの目的は山歩きと親孝行(?)

3日にぱっぱらちゃん達の練習に参加させてもらうつもりです。

いってきま〜〜す♪
[PR]

by zurepiko | 2006-06-30 21:28 | 旅行

ひめさゆり   

7月に入ったら、新潟までヒメサユリを観に行こうという企画があります。
ピコパパに頼まれて入広○の事務所に電話しました。

6月25日の山開きの日は、
早いものが咲き始めていた。
大原口からの道の途中にはアイゼンが必要な箇所があった。
ふた口からなら雪あるところは通らなくても行ける。
今週末から来週なら咲いているでしょう。(どのくらい見頃かは不明)

私には意味不明。。。。。

業務連絡のつもりです。
[PR]

by zurepiko | 2006-06-28 10:54 | 旅行

旅行か?山歩きか?   

ピコパパとのお出かけは、
ピコパパが企画、
目的:ピコパパが写真を撮影する(私の希望が入っているけど、、、)
ピコパパ運転(私は横で爆睡)、
宿泊は道の駅。。。(今までは、ほとんど日帰り)

これは、旅行と言えるのだろうか?
c0007501_11372876.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-06-06 11:37 | 旅行

大旅行   

6月2,3日に志賀高原方面(野反湖、草津温泉、渋峠)
妙高高原方面(笹が峰ダム)、
戸隠高原を巡って来ました。
 去年から、
「イワナシの花を見られるなら一緒に旅行にいってあげよう!!」と
偉そうにピコパパに言っていたら、
本当にイワナシを見られるところを見つけてくれました♪
イワナシは、赤毛のアンに出てくる、メイフラワー(さんざし)と同種の日本の花です。
ただし、花の形は少し違うようですが。
まずは、イワナシの花の写真を一枚。
c0007501_2337812.jpg

野反湖から登った、八間山ではシラネアオイ、キスミレが咲いていました。
c0007501_23391656.jpg
c0007501_23393725.jpg

次の日にはミヤマスミレ?も見つけて、今回は春の花にたくさん出会えて楽しい旅行(山歩き?)でした。
c0007501_23443553.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-06-05 23:44 | 旅行

午前3時に   

ピコパパに起こしてもらって、山中湖(富士山)→中の茶屋(富士桜)→黒岳の麓(かたくり、菊咲きいちげ)→芦川村(あけぼのすみれ)、ピコパパお勧めコースを巡りました。私は車の中で眠くなったら寝てもいいよといわれていたので、極楽コースですが、ずっと運転をしたピコパパは大変だったと思います。

少し朝焼けの富士山
c0007501_2244954.jpg


富士桜
c0007501_2244425.jpg


かたくり。思いもかけず群生が見られました。
c0007501_22452541.jpg


あずまいちげ
c0007501_22455823.jpg


あけぼのすみれ
c0007501_22463026.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-05-05 22:46 | 旅行

山歩き   

ピコパパと二人で三国山から大洞山への山道を歩きました。
箱根しろがね草?、しろばなえんれい草?、ながばのすみれさいしん、えいざんすみれ、が見られました。

ながばのすみれさいしん
c0007501_2345512.jpg


えいざんすみれ
c0007501_23453976.jpg
c0007501_23455640.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-05-03 23:46 | 旅行

4月30日   

ピコパパ、娘1、3と4人で金時山の林道ですみれを探してきました。
おとめすみれ、えいざんすみれ、あかねすみれ、まるばすみれを見つけました。

あかねすみれ
c0007501_15103220.jpg

まるばすみれ
c0007501_15105768.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-05-02 15:11 | 旅行

多摩森林科学園   

大好きなさくらの保護林です。
去年は3回行けたのに、今年はやっと1回目です(TT)
桜は散り始めで、葉桜になってしまっているのもあったけど、
ぎりぎりセーフ!!
すみれは10日前くらいが満開だったそうで、
めあてのナガバノすみれさいしんは終わっていました。
c0007501_22233910.jpg
糸引
c0007501_22261243.jpg
手弱女
c0007501_22264827.jpg
有明
c0007501_22271012.jpg
こんな感じの保護林です。
[PR]

by zurepiko | 2006-04-19 22:24 | 旅行

みすみそう   

山○県まで、春の花を探しにいきました。
白が綺麗な花です。

一昨年に行った時より花の数が少ないような気がしました。
人が踏み荒らして、減ったのでなければいいのですが。
ふかふかした所を踏み荒らさないように気をつけました。
c0007501_22174327.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-03-12 22:17 | 旅行