カテゴリ:家族( 43 )   

久しぶりに   

ニャンズに会ってきました

今日は娘2の休みの日。

目的は

娘2の元気な顔を見ること、
娘2の定額給付金を渡すこと、
買ったばかりの新茶を一袋(1年分?)を届けること
に会うこと


おしゃべりして、マンガを読んで、一緒にお昼寝して、、、

帰ってきました


親らしいことは全くせず 029.gif


ニャンズは久しぶりだからか
前よりよそよそしくて
写真は上手く取れませんでした
c0007501_22205632.jpg


c0007501_2221137.jpg

[PR]

by zurepiko | 2009-05-25 22:21 | 家族

南アフリカみやげ   

c0007501_1054070.jpg


娘1が,8月末から南アフリカに勉強に出かけていました。
約2週間。

昨日,我が家に無事な顔を見せに帰ってきました。

おみやげ持参。

3人娘用のブレスレット、
グラス6客セット、南アフリカ特有の植物の絵が気に入ったそうです。

私にはジュエリーで作ってある木と豚の貯金箱。
貯金箱はダチョウの卵で作られています。
鼻のところから取り出せるはずだそうですが、
穴が小さすぎて,1円玉も出なさそう(汗)

可愛いので飾っておきます。

鹿父には花の写真集でした。

写真を撮るのを忘れました。
[PR]

by zurepiko | 2008-09-17 11:00 | 家族

5月14日は   

結婚記念日です 067.gif

今年は30周年。

娘達が話し合って新しくホットプレートを買ってくれます。
(20年物のホットプレートのこびりつきがひどくなったので)

ネットで注文して今日届きました。
代金は後でもらいます

今週末にこれでお祝いの焼き肉パーティーができるといいな 016.gif

明日の夕飯は普通のおかずになると思います。
c0007501_23544557.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-05-13 23:54 | 家族

Wii Fitの似顔絵。   

Wii Fitを使う時には似顔絵を作ってバーチャルの運動をします。
家族全員の似顔絵を作ってみました。
娘1はいないので適当に。。。。。
でも、全員似てます(^^v
c0007501_23565013.jpg

c0007501_23571417.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-02-07 23:57 | 家族

WiiとWiiFit   

買ってしまいました

一足先にWiiは届いていたのですが
Fitがやっと夕べ届いたので娘3と協力して設定、
早速、測定を (^^v

娘3、私、娘2が登録をして
色々頑張ろうと意気込んでいます。

ピコパパはおもしろがって横で見ています。
やる気はなさそう

我が家の運動不足な娘2、3の運動の助けになると良いなと期待しています。

娘1へ、これなら、娘3がやっても良いでしょ?
帰ってきて一緒にやろうよ♪
[PR]

by zurepiko | 2008-01-27 14:58 | 家族

蹴つまずきの呪い   

私が蹴つまずいて、娘1が自転車で転倒して、
先週の我が家は蹴つまずきの呪いにかかっていました。
木曜日の深夜に、娘1のすんでいる地域の救急病院から電話があったときは
あっけにとられるしかなく、
一人では自宅に帰せないので誰か付添人が引き取りにくるようにと言われても、
終電が終わっていて普通でも2時間かかるところへどうやって行ったら良いか。。。 
ピコパパはその日に限って一泊研修で不在。
本人は多少酔っているのとショックで放心状態。
住んでる地域に友人はいないと言っているとか。。。
友人達はほとんど卒業していると言っても
日々暮らしている学校に知人がいないわけがないのに。。。
娘2に頼んで娘1のマイミクの後輩にメッセージで連絡を取ることができ、
なんとか付き添いに行ってもらえました。
(娘2よ、助かった、ありがとう!!)
(後輩さんご迷惑をかけましたありがとうございました!!)

明けて金曜日、一つどうしても受け取らなければならなかった電話の用件をすませ、
幸運にも昨夜でほぼ出来上がっていた内職も完了、投函でき、
共同購入の回覧も回し、後を娘3に頼んで娘1のアパートへ出向きました。
まるっと予定のない日だったので、本当に良かったです。

私は転んで顔面の擦過傷と新品の眼鏡のレンズ左側1枚も擦り傷を作りましたが、
娘1は自転車での転倒だったのでそれよりもひどく下の前歯が1本折れてしまいました。
アパートには12時過ぎに着き、ちょっと落ち着いてから歯医者を探すために保険情報センター(そんなところの電話番号を知っている娘1の怪我の多さにも唖然としましたが。。。)に電話をして、最寄りの口腔外科のある歯医者さんを問い合わせたところ、歩いて5分もしないところに見つかりました。
しかも午後1で行けばすぐに診てくれるようすでした。3時には先生がいらっしゃるそうなので2時40分くらいに受付をしてもらいました。

診察の結果は折れた歯はつけることはできないけど、
根はしっかりしているので差し歯をすれば全く普通に噛むことができ問題はないとのことで、
傷も腫れが引けば普通に治る、軽傷だたいしたことはないと明るく太鼓判をおされました。
「歯が折れるなんて、重症だ!!」と凹んでいた私は
「それもそうかも」と気を取り直すことができました。
頭の方は昨夜の救急病院でCTを取ってもらって大丈夫と言われているので、
まずは一安心です。
娘1は顔の腫れがひどくて、マスクをして、私にも顔を見せてくれませんでした。
一人でおいて帰るのは気になりましたが、本人は実家に帰るより住み慣れたアパートで休養する方が休めると言いますし、私がいるとマスクを外さないので、外した方が蒸れずに治りも早いのだそうでしたので、プリンとかレトルトのおかゆとかストローとかを差し入れて、帰ってきてしまいました。

娘1は1週間前にやっと論文の審査会が終わって、
優雅に博物館や科学館、美術館を巡って過ごすぞ!と
意気込んでいたのにしばらくは家で読書をして休養することになりましたが、
神様が休めと言っていると思うことにすると自分なりに気持ちをなだめていました。

なんだか、「蹴つまずきの呪い」が我が家にかかったような1週間でした。
寒い日が続くと身体が固くしてしまうので、気をつけなければと、自分にも他の家族にも言い聞かせています。

擦り傷を負った私の眼鏡は
保証期間中だったのでレンズ1枚を半額(3000円弱)で交換でき高くかからずにすみました。
[PR]

by zurepiko | 2008-01-27 11:41 | 家族

おそろ♪   

娘1の学校の学園祭用のパーカーです。
無理矢理頼んで、家族分を買ってもらいました(^^v

娘1は不在ですが、4人並んで記念撮影。娘1用は多分ダークブラウンのはず。
ちなみに、絵は娘1が描いた物です。(無断転載は禁止だそうです)

c0007501_22303697.jpg

[PR]

by zurepiko | 2007-11-14 22:30 | 家族

娘2が戻ってきました。   

今日は娘2のアパートから最後の荷物の引き上げを決行。
これまでに細かく荷物を運んでいたので
全ての荷物が撤収できたので一安心しました。
ただいま我が家は持ってきた荷物でものすごいことになっていますけどね。
明日は、片付け?ちょっと逃げたい気分です。
[PR]

by zurepiko | 2007-06-16 23:42 | 家族

ピコパパ無事帰還   

ピコパパが2泊の山行きから無事に戻って来ました。ホッ(;-_-) =3
目的地はお天気が良かったらしく、
こちらはずっと曇りでしたから計画が上手くいったようです。
雷鳥、きつねの写真も撮れたそうです。

私は今日は午前中は卓球の練習。ダブルスの試合練習もしました。
ただ昨日まで内職を頑張りすぎたせいか卓球モードに切り替えきれない感じでした。
試合が近いので頑張るモードに切り替えなくては。。。
午後は娘3の洋服を買いに出かけました。2本パンツを購入。
もう少し細くなって欲しいのですが本人は食べるのを我慢する気はさらさなく、運動も自発的にはしないので困ったものです。
[PR]

by zurepiko | 2006-08-28 23:35 | 家族

ピコパパは   

今朝早くから出発して白馬北部(雪倉岳,朝日岳)へ。月曜日に有休を取っているので2泊です。
確か先週は日帰りで尾瀬でした。(私も一緒)
よくもまあ休み毎に、遠出をするものです。
ちゃんと会社には行って仕事もしています。(決して昼寝をしている訳ではありません)
カメラを背負って歩くから,きついと思うのですが毎週毎週今度はどこに行こうかと楽しそうです。
出不精な私は見ているだけで疲れてしまいます。
尾瀬で取ったピコパパの写真です。
c0007501_20115333.jpg

[PR]

by zurepiko | 2006-08-26 20:12 | 家族