カテゴリ:その他( 245 )   

スミレとサクラ   

住んでいる団地の道路に咲いているスミレとサクラ
c0007501_2220850.jpg

c0007501_2220253.jpg

c0007501_22204126.jpg

[PR]

by zurepiko | 2010-04-08 22:20 | その他

ベランダのスミレ   

今年は3月末からなかなか暖かくならないのでスミレの咲くのが遅いです。
暖かくなりすぎるとスミレは花を咲かせずにすぐに実を付けてしまうので
気温が急に上がりすぎない事を願います。
c0007501_23112867.jpg

c0007501_23114733.jpg

c0007501_2312255.jpg

c0007501_23121840.jpg

c0007501_23123793.jpg

[PR]

by zurepiko | 2010-04-07 23:12 | その他

春近し♪   

我が家のベランダでスミレと雪割草が咲いています。
雪割草は2年前に2株買って生き残っていた1株です。
去年は緑色の花が一輪だけ咲いたのですが今年はちょっと元気そう♪
c0007501_1844914.jpg

c0007501_1844268.jpg

c0007501_18443821.jpg


2枚の写真の雪割草は同じ物です。
[PR]

by zurepiko | 2010-03-03 18:46 | その他

ぬいぐるみ   

子供達が愛でていたぬいぐるみ。
人形供養ができるようなので思い切って整理しようかと決断中です。
c0007501_22113974.jpg


More
[PR]

by zurepiko | 2009-12-15 22:15 | その他

じゃがポックルvsジャガビー   

北海道のおみやげ品でなかなか手に入らないという
じゃがポックルをネットで買うことができました。
(一人一箱のみなので送料がもったいなくて他のお菓子も買うはめになりました)

折角だから、良く似ているというジャガビーと比較してみました。
じゃがポックルは18g×10袋で840円。1袋84円
ジャガビーは18g×5袋で298円。1袋59・6円
左がじゃがポックル、右がジャガビーです。

箱はこんな感じ。
c0007501_21521655.jpg

小袋は
c0007501_21523875.jpg

中身は見た目は同じでした。
c0007501_2153258.jpg



食べ比べてみたら、
ジャガビーの方が塩味がぴりっとします。
じゃがポックルの塩味の方が柔らかい感じでその分ジャガイモの味がするみたいです。



確かに良く似てますし、微妙に違います。
[PR]

by zurepiko | 2009-07-08 21:57 | その他

おまけ   

先週末に娘2からのメールに写真が添付されいた
DAKARAの景品にひとめぼれ
c0007501_22483950.jpg


近所の◯ーゼンと日曜に行く◯ャスコでせっせと探して
6種類全部ゲット
98円で買うところが主婦だわ ♪

左にあるのはリモーネのおまけ。
スーパーではおまけがついてないのでコンビニで買いました。

こんなにたくさん手に入れて、
私ってば、どうするんだろう
[PR]

by zurepiko | 2009-06-29 22:49 | その他

小鍋   

暑くなってきたので
作りすぎたカレーやスープを鍋に入れたまま冷蔵庫にしまって、
暖め直しがそのままガスでできるような小鍋をゲット
シールの蓋が付いているのが気に入りました。

キティちゃんは私のがらではないですが、
大きさがちょうど良かったので手を打ちました

c0007501_2229778.jpg

[PR]

by zurepiko | 2009-06-24 22:29 | その他

長靴   

ピコパパと気があったのかお互いに長靴が欲しくなって
それぞれがお取り寄せをしました

鹿父のは「森林組合」というところから、
山歩き用です。

私のはちょっとお買い物用。
「森林組合」からではありません。

サイドの飾りボタンの下から水が入りそうで
機能的ではないと鹿父は批判的です。
可愛いからいいんだもん

c0007501_2156789.jpg


これからの季節に役立つといいな
[PR]

by zurepiko | 2009-06-13 21:56 | その他

よつばのクローバー?   

私のすんでいる団地は毎月第1日曜日に
クリーンディと銘打ったお掃除の日があります。

建物の脇の草むしりをしている時に
よつばのクローバーらしき葉っぱを発見

c0007501_2138957.jpg


生まれて始めて自分で見つけたので、
嬉しくてお持ち帰り

ピコパパは「本当にクローバーなの?」
疑いの眼

自信無いけど・・・・・

何かいいことがあるような気分です。

よつばのクローバーを見つけたことがいいことだったりして
[PR]

by zurepiko | 2009-06-09 21:39 | その他

ど根性スミレ   

今年度の駐車場は2台とも
敷地外の鋪装されていない駐車場になりました
(1年ごとに抽選で駐車場が変わります)
去年は1台目は敷地内の我が家に近いところだったのですけどね

駐車スペースの地面に小さなスミレ(ヒメスミレ)を発見

頑張ってるな〜。
ちょっと幸せな気分です。
ちょっと見える赤い車体は我が家の自動車です。

c0007501_9485058.jpg


c0007501_95030100.jpg

[PR]

by zurepiko | 2009-04-08 09:49 | その他