カテゴリ:読書、テレビ( 46 )   

ガマ王子対ザリガニ魔人   

映画「パコと魔法の絵本」でパコがずっと大切にしていた
ポップアップ絵本「ガマ王子対ザリガニ魔人」

復刊ドットコムhttp://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68311840&tr=s
で復刻されます。

あと160冊くらいで3500冊です。

500冊単位で値段が下がって行ってます。
今は6300円。

きょう一日で
あと160冊予約が入れば
6000円


さて,夜の12時迄に予約が集まるでしょうか?

興味津々


私?

とっくに予約済みです。
[PR]

by zurepiko | 2009-04-10 09:11 | 読書、テレビ

マンガ   

「海街diary 1 蝉時雨のやむ頃」は以前にも取り上げましたが
再読してやっぱりいいなと再確認。

つい同じ人のセレクション本を買ったら、
「持っているのばっかりじゃん」と娘2に指摘されました(汗)
本が集まっている部屋は現在カオス状態なので見つけられない(_ _;;
気持ちも新たに読み直しました。


海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
吉田 秋生 / / 小学館
スコア選択:



吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)
吉田 秋生 / / 小学館
ISBN : 4091314090
スコア選択:
[PR]

by zurepiko | 2007-12-29 11:00 | 読書、テレビ

21世紀少年(下)   

とうとう、20世紀少年が完結した。
AMAZONのコメントでは芳しくない評価が多かったけど、
ともかく終わったし、私はほっとした。
間が空きすぎたせいか登場人物が「誰だっけ?」と思い出せない。
「そんな人いたっけか?」とか。。。
これじゃあ、もう一度最初から読み直さなければだめだ><
21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹 / / 小学館
ISBN : 4091814956
スコア選択:
[PR]

by zurepiko | 2007-10-09 23:58 | 読書、テレビ

マンガ2冊   

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
吉田 秋生 / / 小学館
ISBN : 4091670253
スコア選択:


山へ行く
萩尾 望都 / / 小学館
ISBN : 409167027X
スコア選択:

お気に入りの漫画家の新刊が続いて出版されてラッキー(^^v

面白いというよりもなんだか別の空間に漂って帰ってきた感じです。
気分転換できました。
[PR]

by zurepiko | 2007-07-07 00:03 | 読書、テレビ

21世紀?   

21世紀少年 上 (1)
浦沢 直樹 / / 小学館
ISBN : 4091812163
スコア選択:

本屋さんで「21世紀少年」を発見、何も考えずに買ってしまいました。
けど。。。。。
今まで読んできたのは「20世紀少年」でした???
まだ読んでいないので関係が分かりません。
「20世紀少年」はまだ完結してないのに
なんなんだ〜〜〜(謎)
[PR]

by zurepiko | 2007-06-22 23:36 | 読書、テレビ

最終話   

天と地の守り人 第3部 (3)
上橋 菜穂子 / / 偕成社
ISBN : 4035403407
スコア選択:

児童書で読み易いです。少し終わりを急いだ気がするのは期待が大きかったからかもしれません。「精霊の守り人」から10冊?くらいのシリーズでした。色々忘れてしまっているのでもう一度読み直そうかな。
[PR]

by zurepiko | 2007-03-19 20:20 | 読書、テレビ

共感してくれる人はいないけど   

好きです、ディック フランシスの競馬シリーズ。
再起
ディック フランシス / / 早川書房
ISBN : 415208779X
スコア選択:

シリーズ39作目です。
中学時代に友人のお父さんの本箱にあった2作目を借りてからず〜〜と読んでます。
主人公がストイックで真面目で正義感にあふれてかっこいいんです。
でも、おばさんになって思うのは
毎日がぴりぴりしててこんな人とは暮らせないな〜。
お話の中だからいいんですよね!
[PR]

by zurepiko | 2007-02-28 11:18 | 読書、テレビ

天と地の守り人2部 読了   

天と地の守り人 第2部 (2)
上橋 菜穂子 / / 偕成社
ISBN : 403540330X
スコア選択:

後1冊(3部)でこのシリーズは完結するそうです。しかも2月下旬発行。しっかり図書館にリクエストしました♪
[PR]

by zurepiko | 2007-02-16 23:19 | 読書、テレビ

チョコレートコスモス読了   

チョコレートコスモス
恩田 陸 / / 毎日新聞社
ISBN : 462010700X
スコア選択:

一気に読めました。

演劇のお話。

天才が2人。

設定は「ガラスの仮面」風。

一つのことに打ち込む姿勢の描き方、エピソードがかっこいいけど、「天才なのね〜」と思うと感情移入しきれず引いてしまうのです。
[PR]

by zurepiko | 2007-02-13 15:52 | 読書、テレビ

マンガ   

ここ1週間で2冊購入。オタク系かなぁ?
百鬼夜行抄(15)
今 市子 / / 朝日ソノラマ
ISBN : 4257905727
スコア選択:

ホラーは嫌いだけど結構気持ち悪いのにこのマンガなら平気。


花々のゆううつ
波津 彬子 / / 小学館
ISBN : 4091307949
スコア選択:

出てくるキャラがおっとりしているところが好きみたい。
[PR]

by zurepiko | 2007-02-06 20:10 | 読書、テレビ