カテゴリ:お出かけ( 37 )   

河津桜   

朝早起きして松田町の河津桜を見に行きました。
c0007501_21344945.jpg


c0007501_2135793.jpg


c0007501_21352872.jpg


c0007501_21355379.jpg


c0007501_2136121.jpg


富士山も見えました。
c0007501_21363138.jpg


c0007501_21365993.jpg


戻って来て家の近くで咲いていたマンサクの花も写してみました。

c0007501_21372010.jpg

[PR]

by zurepiko | 2009-02-22 21:37 | お出かけ

恒例のセツブン草   

節分の頃に咲くセツブン草。
今年は少し早めですが、ひとつでも咲いていると良いねと
話しながらピコパパと見に行ったら
先週の暖かい雨でもう咲き出していました。

行きの途中の山中湖で富士山。
c0007501_2237421.jpg


c0007501_22373241.jpg


セツブン草の自生地にいた猫。グルルグルルとなついてきました。
c0007501_22385075.jpg


今回はピコパパにカメラとレンズを借りて頑張って撮影。
いつもより綺麗な写真が撮れた気がします。
c0007501_22403956.jpg

c0007501_22405883.jpg

c0007501_22411999.jpg

c0007501_22414988.jpg

c0007501_22424388.jpg


帰りに鳴沢の道の駅でもう一度富士山を撮影して帰りました。
c0007501_22434182.jpg

[PR]

by zurepiko | 2009-02-02 22:43 | お出かけ

お上り夫婦東京へ、第2弾   

暮れの浅草に続いて昨日は六本木辺りに観光?へ出かけました。

第1の目的はピコパパ希望の写真展。

第30回山岳写真の会「白い峰」写真展

ピコパパはゆっくりと写真を鑑賞して満足だったそうです。

この時、本の販売コーナーで本を買った人に
白旗史朗氏がサインをしてくれるために
座っている事がありました。

とっても目立っていたけど、髪が長めだったからか?オーラなのか?



私の目的は六本木ヒルズの天望台とケーキ屋さんのHARBS。

c0007501_14413651.jpg


c0007501_14422331.jpg


屋上のスカイデッキに上ってぐるりと周りを見渡しました。
高所恐怖症だけど、あまりに高過ぎてリアリティがなくこわくありませんでした。
1日前は強風でスカイデッキは閉鎖していたそうです。
天候が穏やかでラッキーでした。
c0007501_14454193.jpg


ヘリポートになっていました。
c0007501_14455914.jpg


天望台は52階にあってガラス越しに落ち着いて景色を見るには良かったです。
ぽかぽかの天気だったのでコートを着たままだと暑くてたいへんでした。

ケーキ屋さんはフルーツがいっぱい入ったミルクレープが有名なところです。
c0007501_14512848.jpg


一番下の手前にあるのがミルクレープのホール。
c0007501_14515597.jpg


切り分けた物
c0007501_14525829.jpg


一切れ700円(@@)

値段を知ってビビりましたが、
2度とないチャンスなので
度胸を決めて3切れ購入。

新宿を回って帰宅。

すぐにケーキを頂きました。

大きくてお腹がいっぱいになり、夕飯は控えめにすませました。
[PR]

by zurepiko | 2009-01-12 14:56 | お出かけ

お買い物♪   

今日は、国卓のバーゲン目指して、町田までお出かけ016.gif
寒くて雨が振っているのできっとお客さんが少なくてラバーを貼ってもらう待ち時間が少なくてすむと目論んでいたけど、それなりの人数が来ていて3、4人待ちでした。
噂?の実況レディース卓球24時を読みたくて、卓球レポート10、11月号を買いました。「この作者と知り合いなんですよ♪」と自慢してみる003.gif

ハンズと書店によって、欲しかったキッチンブラシ(洗剤を入れられる)と簿記の本を買って、ルンルンで帰ってきました。
c0007501_2274482.jpg


安上がりに幸せになれました。







今朝の猫は背中合わせでくっついて寝ていました。
ちょっと可愛い?

c0007501_2293899.jpg

[PR]

by zurepiko | 2009-01-09 22:09 | お出かけ

浅草観光2   

水上バスにも乗りました。

c0007501_22344114.jpg


日の出桟橋まで40分

c0007501_22354097.jpg


c0007501_2236315.jpg


c0007501_22363715.jpg


c0007501_22375776.jpg


船の中から築地市場を見て今度行くぞ!と誓い、
徒歩で浜松町へ戻り、
JRの中から有楽町を見て
次はどさんこプラザに行きたいな〜と思いながら
家に帰りました。

おみやげは
玉ねぎの漬け物と、あんこ玉、交通安全のお守りです。

c0007501_22384475.jpg


c0007501_22391326.jpg


c0007501_22432561.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-12-29 22:40 | お出かけ

浅草観光1   

ピコパパが年末に浅草に行こうと突然言い出し、
「浅草と築地について調べておくように」と
上から目線で任務を指令されました。

内心「私は秘書じゃないぞ」と思いつつ
私も行ってみたいから「まっ、いいっか」と思ったのでした。

マイミクさんのところで質問して、
浅草、築地、池袋、銀座と行きたいところがいっぱい〜〜
しかし、ネットで検索して、、、それぞれずいぶん離れてる事が分かりました。

欲張らずに浅草だけにしようと予定変更して、出発

ゆっくりと出発したので浅草に着いたのは丁度12時でした。
からくり時計に迎えられて、幸先のいいスタート

c0007501_20563575.jpg


仲見世を歩いて

c0007501_20573393.jpg


c0007501_20574991.jpg


c0007501_20582735.jpg


c0007501_2059692.jpg


お参りをしました。

c0007501_20595398.jpg


願い事はやはり娘たちの将来と我が家の平穏ですね


伝法院通りを歩いて、お団子を食べました。

c0007501_211251.jpg


浅草公会堂、浅草演芸ホール、場外馬券場、花やしき、、、、、
色々巡りました

c0007501_2121562.jpg


c0007501_216826.jpg


c0007501_2181091.jpg


c0007501_21101154.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-12-29 21:03 | お出かけ

帰省3   

名古屋駅で「いるみねーしょん」を見たいと思っていたので、
帰りを2時間後の新幹線にしました。

土曜日の夜だから、人出が凄い
「いるみねーしょん」の見やすい場所には近づけない
やっぱり綺麗〜

c0007501_1712019.jpg


c0007501_1712193.jpg


c0007501_17124485.jpg


駅のデパートの中も人だらけ

c0007501_17132894.jpg


友達と夕食を食べようと考えていたのですが
順番待ちの列がいっぱ〜い

一軒だけまだ列ができていないお店がありました。
フランスのそば粉のクレープのお店。
なんだかなじみがなくて尻込みしましたが、
彼女がどんな料理か分かっていて(凄い)
勇気を出してゴー 072.gif

c0007501_17152956.jpg


c0007501_17155457.jpg


シダーというリンゴのお酒と一緒に食べるのが一般的だそうです。
始めてのそば粉のクレープ おいしかった〜


駅で手羽先じゃがりこ、赤福を買って
家に帰りました。

(終わり)

c0007501_17161651.jpg

[PR]

by zurepiko | 2008-12-17 17:16 | お出かけ

帰省2   

名古屋には「ドニチエコきっぷ」という、
土日なら600円で一日地下鉄とバスが乗り放題になる切符があります。

c0007501_22174296.jpg


土曜日の午前中は友達が某短期大学で社会人講座を受講していたので


私はドニチエコきっぷを活用して地下鉄で中心街へ
ハンズの中をくるっと回って、「ひつまぶしの里茶漬け」をゲット

c0007501_22182669.jpg


学校に戻って

c0007501_22191884.jpg


学食でお昼ご飯を食べました。

c0007501_2219581.jpg


これで430円はお得
年を取って近所に住んでいたら
毎日通うと経済的だし栄養のバランスも取れていいな〜
なんちゃって

ロビーにはクリスマスの飾りが綺麗に飾られていました。

c0007501_2220367.jpg


彼女の旦那様がわざわざ大学に迎えに来てくれて
お昼をいっしょに食べた後で卓球場まで 自動車で送ってくれました。
優しいんだ〜


卓球の後はバスに乗って名古屋駅へ
ここでもエコきっぷが使えてお得〜
主婦はお得感で幸せになれます 016.gif

(続く)
[PR]

by zurepiko | 2008-12-16 22:22 | お出かけ

帰省1   

先週の金土と、姉と打ち合わせて父に顔を見せに実家に行ってきました。
姉と二人で顔を見せた方が、話が弾んで喜んでくれます。
先日あった甥の結婚式の写真を見せるのも目的でした。

父は90を越えて兄家族と同居に踏み切りました。
ショートステイ、看護士の訪問看護、病院通いで忙しそうw

兄の家に入ったので泊まると色々兄嫁に手間をかけさせてしまうので
普通は日帰りになります。


が、、、、、(^o^)
中学時代からの友人が私の影響で今年の5月から卓球を始め、
「今度帰省したときは一緒に練習しようね〜〜。」と約束していました。
最初の予定は彼女の家に一泊して次の日1回だけだったのですが、

直前に、「近所にも練習できる卓球場が見つかったから、金曜日の夕方?もできるよ」って、、、(汗)

で、金曜日の夕方に練習。

c0007501_10412963.jpg



土曜日の午後に練習

c0007501_10421344.jpg


2時間を2回w

彼女は始めて半年過ぎた所なので
まだまだ腕に力が入っていてぎくしゃくしている感じ。

私は先生?
自分ができているとはいえないけど
重心移動、力の抜き方、ラケットの面の作り方、、、

今迄習って来た時に私自身がいわれて来た色々なアドバイスを一生懸命伝えました。
自分がつい忘れがちな基本を思い出して、良い復習ができました。

(続く)
[PR]

by zurepiko | 2008-12-16 10:49 | お出かけ

観てきました♪   

念願の「ハッピーフライト」を観てきました

土曜日
日曜日は富士山の写真撮影に出かける相談をしていたのです。
二人で出かけるからと娘3に言ったら、
「どこへ?」と
ついてきたそうに言うので???

よく聞いてみたら、
「ハッピーフライト」を観に行くと思ったみたい。

紆余曲折がありましたが、鹿父は写真撮影は断念して

3人で「ハッピーフライト」へGO 061.gif


笑った〜〜、 041.gif

ホノルル行きの飛行機が、途中でトラブルに遭い
結局は羽田に引き返す顛末が軸。
色々なエピソードがユーモアたっぷりに描かれいて
笑いのツボがいっぱいでした。

飛行機を運行するために働いている人たちが
こんな風に働いているんだと分かった事も
感動でした。


爆笑度は「スイングガールズ」が上かも知れませんが
これはこれでとても楽しめました。

でてくる飛行機が全部ANA
「全日空の回し者の映画?」



2週続けて、映画な休日になりました。 061.gif
[PR]

by zurepiko | 2008-11-24 10:47 | お出かけ