人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日日記   

午前中:先週に続いてCDEランク向けの市の講習会。
5人の講師のうち2名の方が違う方になっていました。

1名は20才?のお嬢さん、高校で全国大会まで行ってる人。
サーブの出し方の工夫を実演を入れて見せてくれました。

1名はバックツブ高のAランクの方。
10球ずつでしたが、実際に相手をしていただきました。

Sさんに突っつきのこつを。
私のバックのフォームが尻、腰が引けて力が逃げてると指摘してもらいました。
上体がぶれないこと。下半身が大事。
やってみせてもらってイメージは分かった気がしますが、
日が経つときっと薄れます
何度も思い出すこと、再確認すること。。。。。

もう一人のSさんはバック突っつきからバックハンドを振る時に台から離れてるからボールが弱くなるんだよと。。。

Iさんからは無駄にラケットを振り回しちゃだめよと。。。

同じことがいつまでたっても直せないです。

めげないぞ!


午後:市レクリェーション協会、50周年実行委員会。
去年の怪鳥職の続きです。
ママさん卓球の人たちが加盟していることに意義を感じなくなっている現状なのですが、脱退することもできず、頑張ってもな〜とも思うのですが、引き受けたからには責任を果たさない訳にはいかないのです。
(愚痴、愚痴、愚痴、愚痴、愚痴)

へとへとになったので夕飯は「控えめな」焼き肉。
ビールもいただいてリラックスしました。

by zurepiko | 2008-06-03 10:06 | 卓球

<< 試合結果 昨日日記 >>