人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚え書き   

今日はコーチの日。(最近は土曜日の午前中になりました)

最初はフォア反面のフットワーク
私の前に台についていた人が、
「腕を振るのではなく、腰を回してフォア打ちをしなさい」
と注意されていたので、
それに↓の選手のラケットの振りのイメージをプラスして
やってみたら、なんだかコーナーに低くて長くボールが返って行きました。
こんなボールが打ちたかったんだよ〜〜。と心の中でつぶやいてしまいました。
身につけたいな♪
ラケットを下げなかったことが大事!!

バックハンドはストレートに打つときは
右足を前に動かしてコースを狙う

突っついてフォアのボールをミート打ちは
ラケットを前に振る。

バックハンドドライブは
身体がのけぞっている.....(_ _;;

跳びついてストレートに打つときは
待って回転をかけて打つ

もっと、色々習ったけど。。。
忘れちゃった(><)

言葉で覚えていても身体がすぐに忘れる私なので
次回頑張ることにします。

そして修行は続くのでした!!

by zurepiko | 2008-02-23 18:45 | 卓球技術

<< セツブン草2 豪腕!コーチング!!〜芸能界卓... >>