人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武者修行?   

他のチームがオープンにしている練習日におじゃましました。
(内容は試合練習です。)
課題として
!、コースを狙って返球すること。
2、横サーブをコーナーに返すこと。
3、サーブの組み立てを考えて試合を進めること。

1、まだまだ相手のボールに反応するのが精一杯です。何球かはコーナーに入りましたがマグレ。。。もっと意識しなくては

2、鋭い横サーブを出す人と試合ができたので一生懸命バックとフォアのコーナーに返すように工夫してみました。今までは5、6点しか取れず3ゲームで負けていたのですが、今回はコーナーには返せませんでしたが横サーブが半分以上返球でき今までろくに返せていなかったので意外性のおかげで1ゲーム取れて、うれしい!
3、試合のはじめのうちはなんだかんだと考えているのですが競ってくると頭が真っ白になってしまいました。頭の使い方がわかってないな〜と思いました。

課題満載だわ。。。。。

by zurepiko | 2007-04-18 00:04 | 卓球

<< うこぎ(おくぎ) 今日あったいいこと♪ >>