人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな映画   

むか〜し、小学校の頃見たディズニー映画です。エレノア ポーターの「パレアナ」を映画化した作品です。(原作も好きな本で今でも読み直すことがあります。)
ヘイリー ミルズ主演。
彼女の主演映画「罠にかかったパパとママ」「難破船」とかも見ましたが、一番すきなのはこれ。
ヘイリーミルズがとても可愛らしく、舞台になった1912年のアメリカの雰囲気が素敵でした。
この映画でポリアンナが食べているステーキ,ケーキ、とうもろこしがとても美味しそうで食べたくなりました。
アメリカのケーキは食べると頭痛がするほど甘いのですが1912年の頃はどんなだったのかなと思います。
この映画を見たすぐ後の誕生日に母にどんなごちそうがいいのと聞かれて「ビフテキ」(その頃はステーキとは言いませんでした。)と言ったら「高くて無理だから次に食べたいのは?」と言われました。2番目はラーメン(笑)。昔は贅沢品だったんですよね。(今はオージービーフなら誕生日に食べられます)

小さい頃の思い出に繋がる映画なのでいつかビデオかDVDを手に入れたいと思っていたら、ヤフオクで発見!!頑張って購入しました。

ところで、この映画を知ってたりする人っているのでしょかね?
大好きな映画_c0007501_221415100.jpg

by zurepiko | 2006-08-31 22:14 | その他

<< 頑張れました。 ゲット♪ >>