人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土,日   

土曜日:
午前、よそのチームにおじゃま。今年最後のお邪魔になります。
このチームは上手い人が多いので、とても勉強になります。
ランクがものすごく上の人と組んでダブルスの練習。
コース取りの上手さ、ボールの見極めに感動。
午後3時、管理組合の監査に参加。ただいるだけ。。。。。
午後7時、管理組合理事会。
この後に懇親会。理事さん皆感じのいい人ばかりだから、楽しく歓談。
(但し内容は固い)

日曜日:
市の体育館で、ダブルスとシングルスの個人戦。

ダブルス     
1−3(おばさんペア)  
3−0 (高校生) 
1勝1敗でブロックから立ち上がれず。
おばさんペアと前回対戦したときは0−3でコロ負けだったけど。
今回は、デュース2ゲームと1ゲーム取れたので、進歩あり。
シングルス 
3−2(右裏ペンおばさん)、
3−2(右裏ペンおばさん)
2−3(右裏、裏シェイク高校生)
高校生が他のおばさんに負けていたので
ブロック立ち上がり。
今迄この試合で立ち上がれたことがなかったので、進歩あり。

トーナメント1回戦。
0−3(右表、ツブ、シェイク高校生)(優勝者?)
歯が立たず。
この後負け審。次の人の戦い方を観察できた。
凄く切ったサーブをツブに出しその返球を確実にスマッシュ。
高校生のサーブを横回転を入れて返球して
チャンスを作ってスマッシュ。
デュース、9点、7点と善戦してたけど、おばさんの負け。

この後最後の決勝の1ゲーム目迄見て帰宅。
まえの人の方が強かったから、多分高校生が優勝だと思います。

勉強になったぞ!!

by zurepiko | 2005-12-12 18:05 | 卓球

<< 議事録 6日(火)に >>