人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の事   

市制50周年記念
第1回水無川(みなせ)マラソン(5km、10km、ハーフ)の
手伝いに行きました。
朝7時に体育館に集合。
4100人分の豚汁を作って、マラソン参加者に振る舞いました。
民謡部、バレー部、卓球部のおばさんたち、30人くらいで担当。

大鍋が三つあって、一つの大鍋で500人分です。
前日に野菜は下ごしらえされていましたが、
鍋が来ていない、薪が無い、、、、
始めての事なのでどうして良いやら
皆目検討がつかない状態でした。
民謡部のえらいかたと、栄養士さんが
指示を出してなんとか形になりました。
(というか、余計な意見はいわずいわれたままが
一番問題を起こさないと考えて行動していました。)

10時から13時30分まで、
整理券と引き換えに豚汁を配りました。
私は、ひたすら整理券を受け取って割り箸を渡していました。
(一番楽な仕事だったかも。。。)
最後は声がおかしくなりました。

あいにくの天気で、午後からは、山にうっすら雪が積もりました。
皆さん,寒さで凍えていて、一杯づつでは足りなかっただろうなと思いました。

ずっと立ちっぱなしだったので、今日迄腰が痛かった。
来年は別のチームいお願いしたいと思います。

by zurepiko | 2005-12-07 20:54 | その他

<< 娘3のアルバイト 贅沢なたまご納豆丼 >>