北欧?とオーロラの旅行2   

2日目(1)
9月11日 キルナ市内を少しだけ歩いて列車でアビスコ国立公園に移動。


まずは宿泊はキャンプ場のキャビンです。
c0007501_21552135.jpg


室内は
c0007501_21555345.jpg

洗面所
c0007501_21562095.jpg

シャワー
c0007501_21563938.jpg


ベッドルームの床は固い板。
冷たくて固いので、日本から持っていった底の薄いスリッパでは
かかとを守る事ができません。

シャワールームの床は石で素足でシャワーを浴びてる間
ドンドン足先が冷えきって行きました。

飛行機の中で足元が冷えてもいたので
寝ても足が温まらず眠れたのはほんの少しでした。
(寝返りを打ちすぎて寝ているピコパパを何度も起こしてしまってまたもや顰蹙でした)

それでもなんとか眠ったようです。

朝早く目が覚めたら
元気に先に起きてPCでブログをアップしていたピコパパに誘われて
朝の散歩へ・・・(寝てる方がいいのにな〜)

朝6時過ぎの朝焼けです。
c0007501_22105392.jpg


c0007501_22163843.jpg


朝食はバッフェ方式でシリアル、パン、ハム、チーズ、ジュースが何種類もあり、
ミルク、ヨーグルト、ジャム、フルーツも。
でも何故だか野菜はトマトとキュウリのみでした(?)

色んな物を少しずつとってもてんこ盛りでお腹がいっぱい。
旅行中の朝食は全て同じ感じで
一日分のエネルギーを朝食で蓄えていました。

ホテルの人に駅まで送ってもらって
列車で移動する前にキルナの街を散策。

c0007501_22302251.jpg

スーパーのそばのベンチ
c0007501_22304590.jpg

スーパーでちゃんとした水をゲットしました。

公衆電話
c0007501_2231151.jpg

風力発電
c0007501_223234.jpg


列車に乗って移動車窓からの眺め
c0007501_22354682.jpg


アビスコステーション駅
c0007501_22364390.jpg


続く
[PR]

by zurepiko | 2010-09-21 22:37 | 旅行

<< 北欧?オーロラの旅3(追記あり) 北欧?とオーロラの旅行1 >>