人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しは大掃除しました。   

台所をメインに拭き掃除。
冷蔵庫の上が、油と埃でべとべと。
頑張って拭いたけど、奥までは手が届かないので、そこは断念。
あとは、照明器具を拭くくらいにしとこかな。。。。。

卓球のメモ(小さい下回転サーブに対して)
1、早いタイミングでのつっつきレシーブ
前に位置する相手に対して有効なレシーブ
深く送る。スイングを速く。手首を効かせてボールを切る。
フォア、右横下を丸め込むようにこする。
バック、ラケットの柄をたてるようにして、左下を擦る。
ボールが自分の台の上にはずんだ瞬間にスタートするタイミングでスタートする。

これって、やってみなくちゃ、わからないだろうな〜〜。

by zurepiko | 2004-12-22 21:23 | 卓球技術

<< クリスマス気分 冬休み開始 >>