人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画   

日曜日は何も予定はなく、天気がすっきりしていなくて、
ダラダラ過ごすのも嫌だなという雰囲気でした。

封切りされたばかりの映画「ハッピーフライト」が面白いらしいので
ピコパパに観に行こうと提案したら、

「そうか、レッドクリフを観に行くか」
って、映画名が変わってるんですが(><)

50歳以上夫婦割引を使うために観るなら同じ映画にしたいので
レッドクリフを観に行きました。


だいたいにおいて、
私は「中国映画なのになんで英語の題名なんだ?」と思うのですが。



むか〜し昔に吉川英治版「三国志」を読みました。
戦闘シーンは飛ばし読みでした。
それでも丸っと一夏休みかかったことを覚えています。



感想は「さもない」です。(そうでもない)

戦闘シーンが多すぎる。血が多すぎる。
スーケールが大きい、ものすごい人数の人を集めたのねと思うけど
3分の1位の時間でもいいんじゃないかな?

説得したり交渉したりのエピソードは面白かったけど
ラブシーンはサービスカット多すぎ。

小喬役の林(リー)さんは本当に綺麗な人でした。
お腹に無駄な脂肪もなく美人!!

小喬を手に入れたくて曹操は赤壁の戦いを起こしたとか
知らなかった(汗)
本を読んでいても中身はほとんど忘れています。

パート1は赤壁の戦いの直前で終わり。
パート2に続きます。
半年したらパート2が上映されるそうですが
それまで覚えてるかしら?

ピコパパはパート2もみたいそうです。

私は???
しっかり忘れている結末を知りたいとは思うのですが、、、(謎)




ハッピーフライトがみたい!!

by zurepiko | 2008-11-17 11:59 | お出かけ

<< お買い物 大根 >>